●中学校をかえるのは私です。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

私ね、妄想を垂れ流すことに抵抗がありました。


「えー、そんなこと思ってるんだw」
「変な人ーw」
「理解できんw」
「きれいごとばっかりw」
「実現できる訳ないのにw」
「結局何もやってないじゃんw」


とかって、バカにされそうで嫌だったんです。





でも、前回の記事で、
なぜか勢い良く妄想を垂れ流すことに成功してw


一人で勝手にひっそりと、
「バンジー飛べたー!」
とかって、内心喜んでましたw


で、一回飛んだら、
なんかもう自転車の乗り方を覚えた子供的に?
例えあってる?


これも書いてしまえー!と思えたので、
打ち込んでおります。



だって、妄想だもの。

ビバ妄想\(^o^)/
妄想ができる位、
ゆとりができたということにしておこう。
いや、まだ忙しいけど。



次の妄想はですね、

地域の中学校を麹町中学校みたいにする!です。





校則なし!担任なし!定期テストなし!
そんな中学校があるの、知ってます??


まぁ、まだ私も詳しくは知らないんで、
検索してみて下さい。



でも、ずっとビビビと来てまして。

「いいな~♪」
と思ってたんです。


こんな中学校、絶対おもろいやん♪って。



ずっとそこ止まりだったんですが、
なぜか先ほど思い付いたんですよ。



え、じゃぁ下松市内の中学校、
そうすればいいじゃん、ってw


なぜか思っちゃったんですよねーw




まだ、中学校にも通わせてないのに笑い泣き

現状の中学校が、どんなかも知らないのに笑い泣き



でも、この「ふと思っちゃうこと」って、
絶対大事なんですよー。
私調べですけど。根拠は説明できないけど、
宇宙の法則的な?w



ひとまず、できるかできないかは置いといて、
そんな妄想が湧いたので、
垂れ流しておきます♪




大切なのは、
できるかできないか、じゃなく、
やりたいか、やりたくないか、でしょ。



いやー、やりたいことを妄想するって、
めっちゃいいよーw



あ、もちろん、
お話する機会のある教育関係者の方には
お伝えしようと思います♪


伝えるのはタダだもの。


あー、なんか心臓に毛が生えてきたのが
ほんと実感できるw
おばちゃんになっただけかもw



数年前の、
まだ心臓ツルツルの私が懐かしいなニヤニヤw