いつの間にかドキンちゃん。 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

ドキンちゃんみたいになるのが目標なんよね~。


と呟いたら、


旦那さんに
「ドキンちゃんみたいなもんやん」
と言われました!!!


( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)

まじか!!!





↑関係ないけど、次男の寝癖アンテナ




数年前から始まった、
「やりたくないことはやらない」運動。



ご飯作るのをやめてみたり、
掃除するのをやめてみたり、


日々、小さなことからコツコツやってみてたことで、
今年の正月は、

「私、我慢してるブチッ!!
私ばっかりやってるブチッ!!
もうやだやだやだーーーーーブチッ!!!!!」

という瞬間がほぼなく、
幸せ~な日々で。



ドキンちゃんになるのが一つの目標だったけど、
いつの間にやら近付いていたようですじゅる・・Wハート





「家に子供3人いて、旦那さんもいて、
主婦業をしないといけないような状況だけど、
借りたDVDを夕方に一人で見る」

ということができたとき、


あぁーーーーなんて自由なんだーーーっ!!!

と、幸せを噛みしめました(笑)
 



結局私は何が欲しいって、


自由
が欲しいようです。


物質が欲しい、もあるかもしれないけど、
なによりも、

自由であること。
選択できること。



その状況が、嬉しいラブ


そして、そうなれていることが、
また嬉しい好




誰にでも、自由はある。
自由にさせてない自分がいるだけ。

そして、自由を感じるために
不自由がある。

コントラストだ~。



だから、今、不自由さを感じているなら、
自由になれるということよね。


どっちも選べるよー星星



さて、本日は新月なり。
どんな願い事をしますか??





 

今後の予定

新春♪たこイト手相茶会   (残席1)

 ・1月21日(月)@周南市内カフェ  

 

岡山から!みほちゃんとお茶会

・1月26日(土)


やる気を引き出す魔法の質問講座

・2月27日


イライラしないママになる魔法の質問講座

・3月1日


 お申込・お問い合わせはこちら