辛かったことに耐えてた自分に感謝する。 | イトリエのひとりごと。

イトリエのひとりごと。

自己否定からの脱出。

10月8日から、何かがかわる。
って、どこかで見た気がして、
いそいそとセルフFAB好




で、今度のイベントで
FABした後に、
カードを引いてもらうので、
私も引いてみる。


「辛」
辛い。
辛いこと、そこまで「辛い」と思ってなくても、意外と辛いこと、あったよね?
他にももっと辛い思いしてる人がいるから、とか、私は恵まれてる方だから、って、「辛い」ってあまり認めて来なかったよね。
でも、「しんどいなー辛いなーもういやだなー」ってこと、いっぱいあったよね。
少しでも辛いと思ったなら辛かったんよ。
他の人は関係ないよ。
辛さは比べるもんじゃないやん。
辛い思いを受け止めてあげようや。



「謝」
そんな自分に謝らんとね。
耐えてた自分、頑張ってたね、辛いのに、
辛くないよ、って言ってしまってたんやね。
共感って、自分に全然共感してなかったね。
気持ちを拾わなくてごめんね。
頑張ってきてくれてありがとうね。


そんな思いが溢れて、涙涙。
結構な割合で涙が出る。

でもそれが浄化されてるかんじで
心地よい。
泣くとスッキリするから。



FABって不思議。
新月満月のタイミングや、
上弦下弦のタイミングでしてるけど、


そういえば知らず知らず
ふわっと楽になってるな~って思う。



その時間を持つことで、
自分をしっかり感じることができる。

敢えてそういう時間を作らないと、
日常に埋もれていっちゃう。


ツールはたくさんあるから。

歌を聞くとか、
ドラマを見るとか、
本を読むとか、
お花をいけるとか、
瞑想するとか、
色々色々あるし、
どれがいいとかではなくて。


ただただ、自分の好きなことで、
ゆっくり内観できるような時間があったらいいよね。


私にはFABとカードの組み合わせが
割りと好きなことだった。

どんなことが自分は好きか?
探していけたらいいよね。
焦らずにね。


って言っても、焦るけどね(笑)

焦ったら焦ってるなーって感じればいいし。
幸せなら幸せだなーって感じればいいし。


ただただ感じるって、最強やね。

自然と進んでいくから。



今後の予定↓

花創り人展2016花詳細はこちらから

AROMA HAND FAB、魔法の質問講座のリクエスト、

随時受付中です。

お気軽にお尋ねください。


≪お問い合わせはこちらからどうぞ≫
 

ピンクマカロンイトリエ  かわもとのりこマカロン