こんにちは😃音譜

 

本日のアイテムは・・・

 「 ペコサブレ マグネット & 食品サンプル 」🍪キラキラ

 

かなり前にオークションか中古品屋で購入したものだったと思います。

 

■ ペコサブレ―

左は店頭用食品サンプル、右はレジン?陶器?製のマグネットです🌟

 

マグネットの詳細は不明ですが、

昔の懸賞当選品のセットの一部なのではないかと思います。

 

 

 

マグネットは MADE IN CHINA シール付き

 

 

■ ペコサブレ 食品サンプル

焦げ目が、濃いものと薄いものを持っています🍪

 

中身を食べたあと取っておいた本物の袋と撮影

袋があるとより本物そっくりでとっても美味しそうです😋

 

 

■ 本物と比較

本物と比較してみました

左は焦げ濃いめ食品サンプル、真ん中は焦げ薄めサンプルで、右は食べられる本物

 

本物はくぼみが浅いのでペコちゃんの顔がうっすらとしか映りませんでした

 

本物と並べると特によくわかりますが、

真ん中のサンプルの、焼き色の彩色のすばらしさに見惚れます✨

 

 

■ おまけ:70周年記念缶

今回のサンプル撮影用に本物サブレを用意したくて、こちらを購入😊

2020年3月頃に出た、70周年記念限定缶です。

(2020年で不二家は創業110周年、ペコちゃんは生誕70周年🎉🎂)

 

歴代のペコちゃんのイラストがいっぱいで可愛いですよね❤

一つのイラストだけではなく、一面でいっぱい楽しめるのが素敵❣

レトロ系に弱いのでとてもうれしい贅沢な柄です✨

 

ちなみに現行ペコちゃんは右上に居ます🔍

 

この缶は、サブレ8枚入りで税込1100円でした🍪

美味しくってあっという間にペロリ😋

 

今は食品サンプル入れになっています👌

 

 

食品サンプル2枚と一緒に♬

 

 

 

💰 価格

非売品

おそらくマグネットは懸賞当選品の一部

 

🔍 素材

食品サンプル:PVC

マグネット:不明

缶:スチール

 

🏢 メーカー

不二家

 

 

旗 ブログランキング参加中

 

クリックで応援いただけたら嬉しいですニコニコ音譜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング コレクションブログへ