SPIRITS RUNの

みっちーです!

 

衝撃的な話になりますが、

PB更新したい方は

必ず読み進めてください。

 

 

厚底は不要!?

私が指導をした51歳、
男性は厚底シューズをやめたら
PBを更新できました。

現状:3時間51分
目標:3時間45分切り
月間:180km

4年間PB更新ができず
悩んでいる方でした。

 

 

スピードが出づらくなった…

49歳くらいから、
練習後の疲労が残るようになり
スピードも出づらくなりました。

「年齢のせいなのかな…?」

少し諦める気持ちも出てきて
昔みたいに練習でも無理が
できなくなってきました。

 

 

でも練習はしないと…

今までできていたタイムが
急にきつく感じ始め、
インターバルもペース走も
以前のペースで実施できません。

練習後は前ももやふくらはぎが
パンパンに張っていて、
膝やアキレス腱が痛むことも
しばしばありました。

 

 

厚底シューズならPB出る!

すがる思いで流行りの
カーボンプレート入り厚底シューズを
買って履いてみると…

「すごい、勝手に前に進む!!」

シューズの凄さに感動し、
心踊る気持ちでフルのレースに
出場したところ…

 

 

30km手前から大失速!!

楽にスピードが出て走れたのに
なぜか今までにないくらいの
大失速をしました。

そこからというもの
レースのたびに厚底シューズを
履いて走るのですが、

ふくらはぎが攣ったり
大失速することが増えてしまいました。

 

 

どうしたら良いんだ…

「俺にはもう無理なのか…」

諦める気持ちが強くなっていた時
インスタのみっちーの投稿をみて
オンラインでのフォーム改善を
実施してみることにしました。

半信半疑だったのですが、
動画内容を実施したところ…

 

 

厚底履いてるみたいに軽い!

厚底シューズを履いてるかのように
軽くスピードが出る走るを
体感することができました。

なんと20kmジョグをしたのに
足に疲労を感じていません。

また今までにない裏ももに
疲労を感じるようになりました。

 

 

4年ぶりに目標達成!

その後、厚底シューズを履かず
出場したレースで30km以降も粘れ
見事3時間39分のPB更新!

厚底シューズをやめて
フォーム改善してタイムを伸ばしました!

あなたもシューズに頼らずに
タイムを伸ばせる走りを習得しませんか?

 

→フォーム改善はこちらから!

(こちらをタップ)