皆さま、こんにちは!!

先日、 千葉県鎌ケ谷市にある、手通公園に行ってきました。

地図はこちらです!!

 

 

手通公園専用のホームページは2021年4月時点では無いようです。
 

そして僕、手通公園の看板を撮影するのを忘れてしまいました(;^ω^)

すみません。

 

公園内では、自転車やバイクの乗り入れ、花火は禁止されています。

ボール遊びも禁止されているので、公園内ではやらないようにしましょう。

 

 

手通公園は広いので、ソーシャルディスタンスを保つことも容易です。

 

 

ブランコの後ろは竹林が広がっています。

 

 

すごく、竹がしなっています。

 

 

こんなに竹林の写真ばっかりUPして需要はあるのでしょうか(;´・ω・)

 

 

公園内にはお花(雑草)も咲いています。

4月の時点で蚊や虫が結構飛んでいたので、虫よけスプレーを持っていくと良いですよ。

 

 

切り株って、一つひとつ形が違って面白いですよね。

 

 

最近あまり見かけないタイプの丸太の遊具

 

 

公園内から空を見上げると、うっすら飛行機雲が見えました。

 

 

公園内から、沢山のカカシが見えました。

 

 

逆光で撮影したので見えにくかったらすみません。

これでも写真の調整をしたのですが・・・(-_-;)

 

 

遠くから見ると、手前のカカシがRe:ゼロから始める異世界生活のナツキ・スバルに見えました。

よく見ると、全然違うんですけどね。

 

 

既にこの公園の桜は散ってしまっていますが、公園内でのアルコール飲酒は今でも禁止のようです。

 

 

公園内の階段です。

 

 

鎌ケ谷にまつわるデザインなのかと思ったら全く関係ない動物でした。

(千葉県市原市には、象の国がありますが)

 

 

公園内からディズニーキャラクターのオラフが見えました。

カカシ同様、どなたかが作成したものだと思います。

私道の地主さんが作成したのかな?

もしご存じの方いらっしゃったら、教えて下さいね。

 

 

 

 

ここまでお読み頂いて、ありがとうございました!

この記事の一番下に、手通公園の情報を書いておきますので、ぜひ参考にして下さいね!

 

◇  ◇  ◇

 

 

住所: 千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-12-12

 

アクセス:東武野田線「鎌ケ谷駅」または「馬込沢駅」下車、徒歩約20分

 

営業時間:-

 

駐車場:わずか。

パン屋、ピーターパン側に数台分あります。

 

駐輪場:止めるスペースはあります。

※公園内は自転車を降りて下さい。