居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


ランチの後

午後の仕事に向けて仮眠をとる奴



惰眠を貪ることなく

この後、ちゃんと起きてデスクに向かう毎日




この姿を目に焼き付けて

無言のメッセージを受け取ってます




奴は奴の役割をこなす


そして


わたしはわたしの役割をこなす




家を整えることはもちろんだけど...



ランチの時 


「会議どうだった?」

「新しいアイディア💡浮かんだ?」

「○○さん、どう?」

って


徹子の部屋みたいに

相手に興味を示して

いろんな質問をしてみる



答えたくなさそうだったら、わたしは黙ってランチを食べてりゃいいことだし

ベラベラ話してきたら、しっかり耳を傾ければいい



間違っても

『話しかけたのに無視するから、もう話しかけるのやめた!』

な〜んて対応はチープすぎる




「旦那がずっと家にいて、昼も夜も作らなきゃならないって嫌じゃない?」

って、何人にも聞かれたけどさ


なんかそういうのって、どーでもいいことなんだよね


「それは旦那がいいから、嫌に思わないんだよ」

って、別にそういうことじゃないの



あえて奴のいいとこを挙げるとしたら


わたしにやるべき役割を理解させる


ってとこ




ソファーの上の仮眠姿が語ってるのは


それ


クローバークローバークローバー


今年いっぱいは、リモートワークが続くらしい



オンとオフの切り替えが難しいからね

たまにはオフィスに行ったほうが、精神的にはいいんじゃないかと思ってしまうけど...


残念ながら、オフィスはまだ閉まってるらしい



庭に咲くコットンキャンディーって紫陽花

良い色になったので、飾ってみた



奴は気づかないけど

わたしが自分で思う役割を果たしただけの話し!




それでは、良い一日をグリーンハーツ