居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️



クローバークローバークローバー
 

ほんの一瞬


曇り空から眩しい光が差し込んで



いつもの書斎をリフレッシュしてくれた




窓は壁に掛けられた絵画みたいなもの



って、ずいぶん前の記事に書いたけど


こんな綺麗な光が差し込むと


しばらく立ち止まって見入ってしまう





家の中で...


時々なんだけど


写真に収めたくなるような


ハッとする瞬間があって



ハート 風が強かったりとか



ハート  強い雨が降っていたりとか


特に


その日の天候だったり

その日の時間帯だったりで


窓はいろんな表情を見せてくれる



クローバークローバークローバー



部屋を見渡すと


壁には必ず窓がついている


この窓をまだ何も描いていないキャンバスと捉えて


どう描こうかな?と考えてみる



つまり...



ブルー音符どんなカーテンにしようか

キラキラどんなカーテンレールにしようか

むらさき音符窓からの景色が綺麗だから、何もつけない方がいいかな

キラキラ窓からの景色が悪いから、主張が強めのブラインドをつけてみようかな

ブルー音符窓の近くに花を飾りたいから、腰高の家具を置こうかな

むらさき音符それとも窓の外に花台置いて、外に花を飾ろうかな



窓をキャンバスにして


時間をかけて絵を描いていく...カラーパレット




だから


できれば


ニトリとかで、ちゃちゃっと


「こんなんでいいかな」


くらいの感覚で買い物をしないでほしい



安い買い物だったとしても


毎日


毎日


毎日


その窓を見るたびに

満足感から程遠くなっていく

テキトーにその辺の絵の具🎨で、ちゃちゃっと描いちゃったから仕方ないけどね





ちゃんと絵を描きたいなら

とにかく、たくさんの絵を見るしかない


雑誌

インスタ

Pinterest


今は無料で自由に探せるものが、そこかしこに転がってるニコニコ



クローバークローバークローバー



近所を散歩する時


必ず目に留まる、あるお家の窓


家の中の窓ではなくて

外壁窓みたいな

とてもお洒落な窓おねがい




家は建てて終わりでなく

育てていくもの

「こうするんじゃなかった!」

「ああしとけば良かった!」

と思うなら

油絵みたいに

書き足していけばいいんだよね




それでは、またねラブラブ