居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー



❤️ リフォーム必須の物件を買う


❤️ 自分の好きな感じでリフォームする


❤️ 賃貸に出す



この流れで不動産投資をしています




ようやく借り手がついた物件なんだけど

入居前に念入りな清掃をし

自分がここに住んでいる!... と仮定しながら家の中を吟味していくと

いくつか直すところが出てきます



この物件のセールスポイントは

なんたって、デッキハナミズキ


リビングから続くデッキには




左側に




右側にハナミズキ



直すところというのは...


この寛ぎのスペースのデッキへ続く

あっち側とこっち側の境目

そう、掃き出し用窓の網戸



気持ちよくデッキに行こうとしたら

網戸がガタついて、スーっと静かにキレイに開かないのえー


別にこのまま貸せると言えば貸せるんだけどね

やっぱ、ここはポイントになるとこだから

ストレスなく、スーっと網戸も開けたいじゃない?



やっとのことで寝かしつけて、さぁ、ここからは自分の時間だ、読書でもしよ!って、ウキウキワクワクしているところに、ギャーギャー、再び泣き声アゲインみたいな

大好きなチョコレートケーキを食べようと冷蔵庫を開けたら、勝手に誰かに食べられてたみたいな


高揚した気持ちが、ガクっとなる


なんか、そんな感じのガタつきなわけ



クローバークローバークローバー


テレワーク夫宇宙人くん

デイサービス母おばあちゃん



コロナとともに

2人はお家にいるので



2人分のランチを作り置きして


わたしはひとりルンルン♫ホームセンターへ


一緒に食べなかった理由は

・ランチ食べたら眠くなって、ホームセンターに行きたくなくなるから

・ホームセンターって、探し物見つけるのに結構時間かかっちゃうから、お昼前後で出かけないと、時間押せ押せになっちゃうから

です口笛


もはや職場のように感じるユニディー狛江店



網戸の戸車ガイド外れ止めを探しにきて

見つけるまでに30分以上かかってます


一度に必要なものを揃えられた試しもなく

DIYって、結構お店に行ったり来たりを繰り返すものなんです


↑一番欲しかった網戸のガイド外れ止めは、すでに販売中止

別の物が売られているか、メーカーに問い合わせ、答えが来るのに一週間くらいかかるそうです。

欲しかった戸車は見つかったので

とりあえず見つかったモノから現地に行って、取り付けてこようと思います




不動産投資って、軌道に乗せるまでは、こういう地味な作業の積み重ねでできてますニコニコ




それでは、またグリーンハーツ