居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


写真を撮るような感じで

カメラのレンズの先

被写体をジーっと見て目



まずはそこだけを片付けることに決める



あちこち見渡すと

何から手をつけて良いのかわからなくなって、混乱してしまうから



眼が捉えたところだけを片付けることに決める!




ジーっと見て目


う〜ん、なんかあそこの角、ゴチャゴチャしてるな

う〜ん、色の統一感がいまひとつだな

う〜ん、ちょっと殺伐としてるからグリーンが欲しいな



レンズを通して

何か違和感を感じる箇所を探していく




ただモノを捨てまくるのではなく


本当にそれが必要かどうか考えて


この場所に置くのではなく、別の場所に移動すればいいかもしれないし


そのモノと対話しながら考えていく






ミニマリストのように


必要最小限のモノで生活するのもいいけど



お家がお寺で

自分が坊さんでもない限り



わたしにはそこまでできそうにない




せっかくこの世に色があるんだし

モノを買って、お金を使って、経済を回すのも私たちの大事な仕事だから



色を楽しんだり

好きなモノを飾ったりして



あくまでも

ピンク音符心地よい空間

ブルー音符帰りたくなるお家

むらさき音符ホッとできて、エネルギーチャージできる空間



それを目指して生活してますニコニコ



そして...



そのノウハウを少しでも分かりやすく伝えるためにはどうしたら良いか


試行錯誤しつつ、記事をあげてますニコニコ




それでは、良い週末をグリーンハーツ