居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️
  

クローバークローバークローバー


前回の続きになります


母の部屋に入れた卓上用ランプはいったいどこからやってきたのか? って話ですよね




昔、昔、その昔...


と言っても、つい先日まで


この卓上用ランプ

リビングのライティングビューローの上に鎮座してました


午後4時ごろの風景





しばらくして明かりを灯すと

ぐっと心地良さが増して...




このままここに居ても良かったんだけどね



とりあえず母の部屋にランプをビックリマーク
でないと、新聞読まなくなって
ベットで寝る時間が増えて
認知症が加速する


そんな図式が出来上がっちゃったから


ひとまずランプを母の部屋に運んで...



 

跡地はこのようにアレンジしてみました


アラジンのランプみたいな花器は

ポプリ入れとして使うモノなんだけど

今はアロマオイルで家の中の香りづけをしてるから

ここ数年出番がなく、活躍の場をなくしていたインテリア小物です



洋梨とブドウの小物は

キッチン棚に飾られていたモノを失敬しました


洋梨は一番上の棚の大皿の横から引っこ抜いて

ブドウは二段めの棚、写真の左側から引っこ抜いて

とりあえず

しばらくはこれでやってみます







花器の下のブック型の入れ物をさっきと上下反対側にして置いてみました


花器を置く側を緑色にした方が

花器がハッキリして見える気がするからです






それでは、またグリーンハーツ