居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️



クローバークローバークローバー



天気が悪く

昼なのにどんより暗いから




そんな時は小さなキャンドルを灯す



ほんとに小さな小さなキャンドルだけど


部屋の中に十分な温もりを連れてきてくれる



ブルー音符キャンドルの台はいつも使ってるコーヒーソーサー

ピンク音符枯れた葉っぱを敷いて

ブルー音符ビンの中にIKEAで買った小さなキャンドルを入れて




オール電化だから火がない我が家は

チャッカマンで火を灯す




小さな行為だけど侮れない

これだけで気持ちが穏やかになる



忙しすぎたり、気持ちに余裕がないとなかなかできなかったりする




そしたらさ...

すごいタイミングで次男が現れた目


仕事の方向性で悩んでるって

有給消化中で家にいる奴に相談しに来た





キャンドル灯しといて良かった

気づいても気づかなくても

部屋の中の温もりは伝わってると思う





彼の悩みは結局は彼自身が向き合わなきゃいけないからね



自分の持ち場で責任を果たす

わたしも主婦として持ち場で責任を果たす




だから



キャンドルを灯す小さな行為も

決して小さくない

決して侮れない

大事な Homemaking のひとつだと思う