居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


前回に続き


今日は第一日曜日ってことで

二回目の家族の食事会となりました。


近くに住む息子達から近況が聞ける大切な時間でもあります。




今回のメニューは


赤ワインバターチキンカレー

白ワインナン

赤ワイン普通のホタテのバターソテー

白ワイン普通のブロッコリーガーリック炒め

赤ワイン普通のグリーンサラダ







そしていつものことだけど

食事中の会話は

仕事



食後の会話も

仕事




日本での働きにくさについて

まぁ、面白おかしく喋りまくってます。爆笑




残念ながら

息子たち、宇宙人とのハーフだからね

そもそも地球は生きづらいのかしらね。



「次の会社は17キロ先だから、自転車で行こうかなぁ、行けると思うんだよね」

って 

会社の内容より距離が気になる奴がいて


ブログよく見てる方なら誰だかすぐわかると思うけど

ったく、いつまでたってもトンチンカン


クローバークローバークローバー


息子達の変化を挙げるとすれば

21時くらいになると

「そろそろ帰るね」

って、それぞれアパートに戻ること。




ワイシャツにアイロンかけたり

洗濯物を取り込んだり

スーパーで買い物があったり




明日の会社の準備のために

家に帰っていろいろやることがあるらしい




(デザートのフジリンゴ )

今回は簡単に済ませたデザートです。



まぁ、いつも言うけど

食事会の中心は会話だからね。

食事はオマケ

デザートもまたオマケです。





それでは、明日からまた良い一週間をブルーハーツ