いつもこのブログを覗きに来てくださっている方々へ

お会いしたことない人ばかりですが、いつもありがとうございますニコニコ



居心地のいい空間作り



早く帰りたくなる家 



考えるインテリア



それらを目指して

自分なりに工夫し

ためになるかも...って思ったアイディアや情報は、このブログを通して提供してきました。



この度

ラストチャイルド次男が独立し

奪われていたわたしのオフィスを取り戻すことができました。おねがい




これを機に

以前から考えてたことなんだけどね

インテリアについてのノウハウを

✔︎ 部屋別

✔︎ 家の中のアイディア編

✔︎ カラー編

などに分けて、じっくり時間を取ってまとめてみることにしました。





論文を書くというか

エッセイ風の論文のような?

書き出してみないと想像もつかないのですが




例えば

キッチンをリフォームしたい人や

今あるキッチンをリフォームせずに生き返らせたい人

新しく家を建てるので、最初から気に入ったキッチンを作りたい人



それぞれに応えられるように【キッチン】について深く掘り下げて

何をどうしたら、心地よい空間としてのキッチンが作れるのかを文章と写真でまとめたいと思っています。





それをするために

ある程度まとまった時間が必要になってきました。



ってことで

このブログの記事のアップが、不定期になりますが

その都度、シェアしたい話はここに書いていきますので、よろしくお願いします。






それでは、今日も良い一日をグリーンハーツ