おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️
 

クローバークローバークローバー


カンパ〜〜イ生ビール


昨日は次男の独立記念日



日本に戻ってから

かれこれ10ヶ月働いて

実家にいる間にお金貯めて

2年したらそのお金で不動産投資を始めて

実家を出て一人暮らしをして...



彼の人生設計は実に文字だけ読むと素晴らしかった!

✔︎ベッドメーキング

✔︎洋服を床には置かない

という、この2つのハウスルールを破ってしまったばっかりに



裁判にかけられ 

完全敗訴!

不服申し立てもせずアパート探しを始め

いよいよ独立の日がやってきましたおねがい


クローバークローバークローバー


「午前中に家具が届くから、アパートで待機して受け取りお願いできる?」

そう言われて、初めてアパートに来ました。

 
独り暮らしには、まずまずの広さじゃないの!

なかなか良い部屋だね!

って

前向きな言葉をラインで送るのも母のおつとめ口笛

しっかりつとめさせていただきました。




ここまでは揃ったけど

まだ掛け布団や枕も買ってないし 、カーテンもないらしい。


ってことは、今晩どこに泊まるんじゃ〜〜!

独立記念日じゃなく

ただの独立宣言ってことか?



割りかし高価な椅子を買い求め

書斎というか、ワークスペースは絶対良い空間にしたいと言っている。

教えてはいないけど、長男も次男も宇宙人のコピペ生活みたいなとこがあって

特に書斎に関してはそう。



クローバークローバークローバー



子供の独立は

ただただ純粋に嬉しいし、頼もしい

寂しいなんて感情

多分1ミリもない。


ところが


「母ちゃん、寂しいんでしょ?」

いきなり次男に言われて驚いた。

子供はそんな風に思いたいのか

本当にそう思ってるのか

「そんなことないよ」

と言ったら

「相変わらず、ツンデレだね」

ってさ。

えー

ツンデレでも何でもいい

とにかく独立おめでとう誕生日ケーキ






それでは、今日も良い一日をラブラブ