おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


宇宙と地球では周波数が違うから?

奴はこの地上で極めて寝つきが悪くてね



スズメの涙ほどの同情で

「今度、枕の専門店に行って自分に合う枕を作ってもらいに行こう!」

と誘ったのに

早合点したのか

週末、勝手にひとりで行って、ひとりで買ってきてしまった。



行った先は、三軒茶屋のまくら先生、オーダーメイド枕の専門店キラキラ


どういうわけか、すご〜く混んでたらしい。


午前中に枕の中に入れる素材を決め

入れる量も決め

一旦家に戻って

数時間してから再び午後お店に出向いて

今度は自分にピッタリ合う枕の形や高さの寸法を測って...


やっとのことで出来上がった

奴枕 (やつまくら)



クローバークローバークローバー



初日は

やっぱり肩が凝らないし、ぐっすり寝れたよニコニコ

って満足気だったんだけどね



昨日は

Keiちゃんの咳の音が大きすぎて寝不足...ショボーン

ってクソ不機嫌。




あんなちょっとくらいの咳で寝不足?

ちーちゃいことでガタガタ言うな〜!


はい

わたしは立派な愚妻です。ニヤリ





すごい時間かけてお気に入りの枕が出来上がったのに

残念ながら

わたしの咳には勝てず

枕だけが睡眠障害の理由ではなかったようです。


クローバークローバークローバー


この枕

実際持ってみると、かなり重いです。

ズシッとしてて

枕カバーを交換するのが、ひと苦労。



男性の枕は、女性の枕よりも脂っこく汚れやすいので

結構頻繁に

というか、

毎日枕カバーの交換をしてます。



毎日してるのに

それでも枕の芯が徐々に脂っこくなってしまって

ある程度使ったら買換えでした。



今度の奴枕(ヤツまくら)はオーダーメイドの高価なやつ。

天気の良い日は天日干しにして

枕カバーも毎日替えて

長く大切に使うつもりです。





それでは、今日も良い一日をブルーハーツ