おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️


クローバークローバークローバー


実はですね...


先週から入居者募集を始めた戸建て投資物件が

こないだの台風うずまきで、こんなことになっちゃいました。


この写真の後ろに見えるフェンスをご注目ください!

ある意味、これもビフォーアフターなんだけどね



台風翌日のアフター姿がこちら ショボーン
留め金が完全に取れて、ハナミズキに寄りかかっちゃってます。


片側も...


こっちは壁にしっかり寄りかかって

 
裏側から回って塀を戻そうとすると

壁の塗料が剥がれ、少し欠けてました。


物件のリフォームをしてくれた業者さんに

「塀が倒れてきちゃったので、留め金をつけに来てもらえますか?」

と連絡したら


「それ、保険請求で直せますから、他も台風でやられてるところがあるかもしれないので、時間作って見に行きますね。」

と。



ん?

なに?


保険請求 目 目 目





そしたら、数日後

業者さんが現地で台風被害のチェックに行ってくれてて

こんな写真が送られてきました。
ここと↑


ここ↑


屋根の瓦が浮いてますよ!って。

このままにしておくと、雨漏りの原因になるらしく、補修が必要ですよ!って。

 


ただ今、リフォーム業者さんが全ての写真と補修にかかる見積書の作成をしてくれています。




これ

自分ひとりだったら


塀が倒れたなら、自分で留め金付けて直そ!

壁にキズがついちゃったら、自分でパテとかして補修しよ!

そんでもって屋根の瓦が浮いてることなんて全く気づかずそのままにして

数年して雨漏れが発覚して慌てるアセアセ

そんなストーリーだったと思います。





知らない

って、怖いというか

損というか

もったいないというか...




台風過ぎてそんなこと思ってます。





それでは、今日も良い一日をグリーンハーツ