おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。

 

居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 

 

初めましての方はこちらから → ❤️

 

 

クローバークローバークローバー



主婦として、家事を楽しみながらも手抜きをし、


普段はたまに送られてくる不動産屋さんからの物件情報に目を通し、


これだ!と思うものがあったら現地に赴き、


万が一手に入れた場合は、コーディネーターとしての感覚で必要な?いや、必要以上のリフォームをし、


貸し出しまでの雑用をこなすアラフィフ主婦です。





えっとですね、そろそろ貸し出しを急いだ方がいい、世田谷区瀬田の戸建て物件なんですが、



シロアリがデッキの根太を2本ほど喰いつくしちゃってた話、覚えてます?



で、



ようやく新しいデッキが完成しました!



夜、見に行ったら、




お〜、綺麗に出来上がってる〜おねがい


いやぁ〜貸し出さずに自分が住みたいなぁ、な〜んて思ってたら 

目 

目 

目


ん?

なになに?

この赤い部分...

なんで、ネジが横並びにきちんと揃えて打ててないの?




これ、手抜き工事?

え? ひょっとしてバイトとかに仕事をさせた?




即、業者にラインし、

翌日、現地で落ち合うことになりました。


クローバークローバークローバー




しっかりと説明を聞きました。



ちょっと長くなるので理由は割愛させてもらいますが、

納得の答えでした。

このようにネジを打ち付けた理由がありました。




デッキに使った木は、イぺ という名前のブラジルの木で、


密度が濃いから水に沈む木です。


シロアリのことを考え、


日本の気候を考え、


良い木を選びました。





「もし工事やり直すなら、またアマゾンから取り寄せになるから、少し時間かかるよ」


え?Amazonで買えるんだ。


と思ってたら、




こっちの、本物アマゾンでした。




この地で育った水より重いイぺという木、



日本の反対側のブラジルから



はるばる瀬田のデッキにようこそニコニコ



デッキの問題が終わったところに、

また次なる問題が「 こんにちは!」をしました。



是非是非、次回をお楽しみに〜ニヤリ






それでは、今日も良い一日をグリーンハーツ