おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
初めましての方はこちらから → ❤️
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
今、目の前にあるプロジェクトは、
 
今月購入に至った戸建て物件のリノベーションをし、
 
できれば9月ごろ賃貸にだす、
 
ってことです。
 
なので、時間があれば、それに関わることで動いてる毎日です。
 
 
 
 

 

リフォームの見積もりが出て、8月から本格的に作業に入ることになりました。

 

見積もりは可愛い金額ではないんだけど、お金は回すものだから、

 

気に入ってる業者さんに回すことができれば、こちらとしても「喜んで!」って気持ちになります。

 
 
 
 
先日、ペンキ塗りと壁紙貼りのための材料を買いに、ホームセンターに行ってきました。狛江のユニディです。
 
 
養生テープ
 
マスキングテープ
 
小筆
 
ハケ
 
スクレーパー
 
サンドペーパー
 
などなど。
 
 
 
ペンキ売り場はウロウロしたんだけど、まだ買いませんでした。
 
買いません?
 
買えません?
 
. . . . .
 
買えません、だな。
 
まだ、この色!ってイメージが出来上がってないんだよね。
 
 
 
 
自分の家だったら、壁は全てカラーを入れるんだけど、
 
実際、うちには白い壁はどこにもなくて. . .
 
 
 
だけど、賃貸はまた別の話。
 
まだまだ日本では、
 
とりあえず白
 
の壁が重宝がられます。
 
 
 
 
もし色の壁にしたとして、たまたま入居者の嫌いな色ってことも考えられます。
 
となると
 
白は無難
 
ってことなんですよね。
 
 
 
 
無難 . . .
 
 
あー、なんつーつまらん言葉だ . . .
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
 
 
カラーのイメージを瞑想しつつ、
 
ユニディの帰りはここ、
 
 星乃珈琲店 コーヒー
 
 
最近のお決まりのコースになってます。
 
広い店内でウロウロしてると、気がつかないうちに結構頭も体力も使ってるんですよね。
 
 
これ、星乃珈琲店のフレンチトースト。
 
表参道とか原宿とかにある、人が行列してるお店のフレンチトーストより、格段に美味しいよ。
 
メープルシロップを目一杯かけて、しっとりさせるのが美味しく食べるコツです。
 
塩をかけてナメクジがシュワシュワシュワ〜〜と小さくなる感じで、メープルシロップをトースト部分にぶっかけちゃって下さい!口笛
 
 
 
そろそろカラーワークスに行って、カラーのワクワク感を体験してこようと思います。
 
多分そこに行けば、どの色にするか決断できそうな気がします。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今日も良い一日をイエローハーツ