おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️
 

クローバークローバークローバー


お米はね、普通の白米に玄米を合わせて、さらにそこに雑穀米を投入して炊いてます。

白米だけじゃ、なーんかつまらないから、いろいろ混ぜてます。

家族の健康を考えてるフリだけは一人前で、昔から

「お前はホントに要領いいねぇ〜〜」

と母から言われ続けたので、おそらくホントにそうなんだと思います。



少し濃い色の粒...


残念ながら、これ、雑穀米ではありません。



恐ろしい話なんですが...


やってしまいましたショボーン


すごいドジをしてたことに、さっき気がつきました。




これ




乾燥剤でした。ポーンポーンポーン





米びつに取り付けておいた乾燥剤が袋から出てしまい


それがお米と混ざり


それを雑穀米と思って炊いて


それを身体にいいお米だと思って家族は食べてしまいました。





出来心ではないですから。


知らずにやってしまいました。


ほんとです。





今朝、余ったご飯を炊飯器から取り出す時に気づきました。 


しゃもじですくっても、なんかいつもと違う感覚にあれ?っと思い、炊飯器をのぞいてみたら... 


なにこれ?


この雑穀米のフリしたあなたは何物ですか?


まさか...





すでに乾燥剤は15年前のものでした。効力がないから、身体の中に入っても悪さすることのないように願うだけです。




現在、看護師のお友達に聞いてま〜す口笛


Wish us luckビックリマーク