おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️
 

クローバークローバークローバー


夕食はたいてい18時ちょっと過ぎ。

決まった時間に食事をして規則正しい生活をしているからか

同居してかれこれ3年になる母の体調はすこぶる良い。



たまたま近所にポップアップストアで、アンジェリーナのモンブランが来てて

母の好物だし

おっ、これ夕食後のデザートにちょうどいいかなと買って帰りました。




アンジェリーナのモンブランは、やっぱりフランスだよねフランスってスイーツの歴史の深さを感じる一押しのモンブランです。


甘すぎる!って人もいるけど、スイーツを食べる時点で甘いことを期待しないでどーするわけ?と思ってます。



モンブラン食べ終わって、いつものように食器の後片付けを始める母。



「さっき食べたデザート、覚えてる?」

「 . . . . .  」

「なんか甘いもの食べたの覚えてない?」

「. . . . .  あっ、おまんじゅうね」



ポーン



そうなのよねぇ、こんなことになるだろうって予想できたから、買おうかどうか迷ったんだよね。


明日になったら、おまんじゅうのことさえ忘れてるだろうね。



ってことで、シメはフランス語で

C'est la vie.

セ・ラヴィ

だね。





それでは、今日も良い一日をラブラブ