おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
初めましての方はこちらから → ❤️
 

クローバークローバークローバー


いきなりですが、綺麗でしょ。

これ、おはぎです。


近所のおはぎのお店、タケノとおはぎで手土産買いました。


最近ちょっとした集まりの時は、ここを利用しています。

紫陽花のシーズンが終わる頃なので、ギリギリで紫陽花のおはぎあるかなぁ〜と覗いてみました。




たいていお店の前には人が並んでいます。

並ぶのが嫌いなので... 

って、別に好きな人はいないよね。 この日は頑張って一番乗りしました。




なんつー美しさ。



この青紫の濃淡、たまりません。

中には国産のブルーベリーが入ってます。

季節もののフルーツを使ったおはぎや、花をモチーフにしたおはぎが不定期に並びます。

メニューが時々変わるので、努力が見えるところも好きな理由ですね。




クローバークローバークローバー


あともう一つ、手土産に利用しているお店があります。

Kiittiのオーナーに教えてもらったベルツのバスクチーズケーキ。


ここは単純に美味しいです。

ちょっとだけ、ちょっとだけ、と言って、どんどんなくなってしまうケーキです。

この店は、この商品一本で勝負してるんですよね。大と小の2タイプのみです。

さっきのおはぎのお店とは違います。ブレない自信がすごいな〜と。

オーナーさんが気さくな方なので、今度この一本で勝負しようと思った経緯とか聞きたいなと思ってます。





連休最後ですね。

雨が続いて自転車に乗れず、未だに地球にとどまる宇宙人。スタートレックに飽きて、戦争モノにシフトしたようです。






それでは、良い休日をグリーンハーツ