おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
初めましての方はこちらから → ❤️
 
 
クローバークローバークローバー


わたしの中では、今年1番大きな仕事となった、広尾クッキー屋kiittiのインテリアデザインですが

トイレの壁紙が一部はがれてしまったことや

イートインも始めたので、どんなメニューを出してるのか

最近のお菓子教室、料理教室の様子など

いろいろ気になること、聞きたいことがあったので、一日時間をとって行ってきましたビックリマーク


まずは、この可愛らしいOPENの看板!新入りのインテリア雑貨のようですね。

good choiceです!ニコニコ


お店の前には、目をひくイートインとテイクアウトのメニューが!


玄関扉横のもうひとつの看板も雰囲気があります。「小さなお菓子屋」という言葉がぴったりのkiittiですが、次々と新しい作品を生み出すエネルギーがすごいです。


店の扉を開けると、右側のカウンターの上に、可愛らしいクッキーがいろいろとあって


ちょっとしたプレゼントに使えそうなモノばかり...


中央にあるお菓子の家は、ここkiittiのお菓子教室で習えます。


先月のキッズクラスの写真をお借りしました。

お菓子の家を作るお菓子教室です。子供にとっては夢のような時間だと思います!

どれも微笑ましい作品ですよね。それこそ夏休みの自由研究にどうかな?と思います。ニコニコ


この日はオーストラリアからのお客さんが来ていました。

可愛らしいお店なので、インスタ映えするからと写真を撮っていく若い子も多いって話でした。


クローバークローバークローバー


プレゼント用に、8種類のクッキーの詰め合わせを作ってもらいました。

この小さな家のボックスがいいんですよね。

『ほんの気持ちです』ってのが一番伝わりやすい大きさ、気楽さだと思います。




この日はイートインの看板にはなかった、エスプレッソコーヒーを2杯と、バターチキンカレーをいただきました。

ホントは新商品のこの『甘夏みかんのアイスクリーム』をトライしたかったんだけど、お腹に入るスペースがなくなってしまったので、次回に楽しみをとっておくことにしました。


確認が必要だった、トイレの壁紙は綺麗に糊を使って貼られていました。こう見ると、どこが剥がれていたか、どこを直したかはわからないですね。



今後のお菓子教室、料理教室のスケジュールは、随時kiittiのインスタでお知らせあります。

インスタからメールしてもいいし、直接お店を訪ねてもいいし、広尾の駅から徒歩3分の小さな夢の国です。