おはようございます。今日もご訪問ありがとうございます。
 
居心地のいい空間作りを考える、インテリアコーディネーター、Keikoです。
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
まずは、こちらの動画からどうぞ。レッスンの様子です。下矢印
 

 

 

 

 

 

週末、広尾のクッキー屋 kiittiにて、バターチキンカレーのレッスンがありました。
 
どう伝えたらいいのかなぁ... マジで、ヤバい、レッスンでした音譜 
 
こんな言葉遣いしてて、よくまぁ子供に躾なんてできますね、って感じなんだけどね。お店の温かい雰囲気の中、レッスン内容はとても質の高いもので、本当に心から良いレッスンだったなと思いました。
 
スパイスの話。
 
本場のインドの話。
 
お米の話。
 
マサラチャイの話。
 
 
講師の橋本聖子さんは、無印のレトルトカレーの開発者であり、本物の味を求めてインドに出向いて研究に研究を重ねていました。現在、フードコンサルタントであり、インスタにてOKASHIYA準備室を始めたばかりです。
 
やはり学んだ分だけ、説得力があり、深いレッスンになるんですね。
 
食いしん坊の姪っ子を誘っての参加でしたが、え?こんなに簡単なの?と姪っ子も驚いてました。目
 
自分のレシピと大きく違ったのは...
 
ナイフとフォーク シナモンスティック
 
ナイフとフォーク カスリメティ
 
ナイフとフォーク バスマティライス
 
を使うとこビックリマーク
 
特にカスリメティを空炒りして、両手で揉みこんで加えると、もはやインド人が作ったカレーそのものでしたね。バスマティライスもサッパリしてて、このカレーによく合いましたよ。
 
 
このバターチキンカレーを作れるだけで、たぶんすごい料理上手と勘違いされる、そんな料理かもしれないです。
 
クローバークローバークローバー
 
次は、ほうれん草のカレーを作ってみたいなと、先生にお願いしてきました。どうせなら、ひと通りの人気カレーレッスンをシリーズで教わりたいです。
 
そしていつか人気のビリヤニにも挑戦できればなと、どんどん欲深くなってますビックリマーク 
 
 
 
 
それでは、今日も良い一日をラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

バスマティライス インド産 1kg Kohinoor Basmati Rice

新品価格
¥900から
(2019/4/8 21:14時点)

カスリメティー リーフ 20g アメ横 大津屋 スパイス ハーブ 業務用 カスリ フェヌグリーク fenugreek フェネグリーク ころは methi メティー フェネグリーク メッチ

新品価格
¥480から
(2019/4/8 21:18時点)