おはようございます。あまりに暑い日が続くので、ノースリーブを買ってしまった、インテリアコーディネーター、Keikoです。

 
 
 
最近は、DIY女子もクローズアップされてきましたよね。わたしが中学生の頃は、女子は家庭科、男子は技術工作って、授業が完全に分かれていました。
 
 
家の中で修理しなきゃいけないところが見つかると、わたしは黙ってひとりで直します。
「何やってるの?」と聞かれたら、
「見ての通りだよ」と答えるか、スルーします。
 
 
何故だか説明しましょう。答えは簡単です。一目瞭然の写真をお見せします。
 
 
ベットの下に、引き出しが3つあります。これはベット下の収納として友達が作ってくれたものです。プロの大工さんです。↓
 
 
 
元々はこの取っ手をつけていました。素敵な取っ手をDIYショップで見つけたので、「これ付けて!」と友人に渡して付けてもらいましたが、数年前に、3つの取っ手のうち2つが割れてしまい... ↓
 
わたしも不覚でした。「取っ手が割れちゃったよ。」って、つい口を滑らせてしまったのです。
 
言わずに直せばよかった...
 
 
 
では、ご覧ください。
夫の施工例その1です。↓
ガーン
 
その2↓
ガーン
 
... Why?
 
 
 
 
 
それでは、
みなさん、今日も一日笑顔で過ごしましょう〜ブルーハーツ