2017.7.1(土)

 

今回2度目となる、

薬膳料理とヨガのコラボ企画チュー

 

無事に開催できました*sakura*

 

レポートですハート

 

まずは、

私が担当しますヨガレッスンから。。。

 

image

 

ヨガが初めての方、

 

身体のある部分が痛みがあって

動きに制限がある方、

 

それぞれのペースで無理なく

動いていただきました。

 

image

 

今回のWSのテーマである

【肝心要】に基づき、

 

ヨガも肝臓機能、腎臓機能に働きかけるべく、

ねじりを使ったポーズを入れながらゆっくりと、

呼吸を体の中で響かせながら動きました。

image

 

 

そして、

 

 

image

 

お隣の調理室に移動し、

 

薬膳講座と調理にドキドキ

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

国産丸鶏を1羽使い、

 

参鶏湯をチュー

 

image

 

image

 

薬膳は、腎臓、肝臓、肺と

直接素材が入ってくそうです!!

 

image

こちらは、

夏野菜にすっぽんジュレソースを掛けて。。。

 

image

 

ブルーベリーとクコの実のソースを作っていますキャー

 

image

 

そして、出来上がった4品ハート

 

右上のドリンクは、

酸梅湯(サンメイタン)を使った甘酸っぱいドリンクです。

 

身体に染み渡る~~ラブ音譜

 

とってもおいしくいただきましたにこ音譜

 

ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました!!

 

またイベント開催の時は、

いらしてください~にこシャボン桃色

image

www.padmayoga.jp