STAUBがわが家のやさぐれキッチンを救う?! | Halcoの伊豆暮らし〜風を一握りPocketに〜

Halcoの伊豆暮らし〜風を一握りPocketに〜

微笑み、なみだ、ドングリ、コンタクトレンズ…小さなものを探しています。
2019年から東京と伊豆の2拠点生活を始めました。
伊豆でも風の囁き、草木の呼吸、小さなものを探します。

こんばんは

今日は東京からの投稿です。


先週は有り難いことに様々ないただきものが…

先ずは

かつての同僚から宮崎の金柑!
たまたま、というブランド名
生で頂きます。甘露煮とかはもったいない。大きくて皮が薄くて甘くて本当に美味しいんです。

種は多いです、金柑ですから。

アボガドの種をいたずらで庭に植えたように、やってみました。

豆腐やら納豆やらのパックを鉢にして金柑の種を植えました。
この中で一つでも芽が出てくれれば😊
そしていつか美味しいたまたまが…
おめでたい妄想です😁

お次は赤ネギと小笠原の塩
どちらも職場の方から。
いかにもポルフェノールいっぱいそうな鮮やかな紫色…よう知らんけど😅
そしてミネラルの宝庫のような塩😁

そして最後に…

小型のSTAUB製鍋
今はもう使わないので、とこれも職場の方がくださいました。
小さくても重厚感凄いです。

で、ローストポークを作ってみました。小笠原の塩でお肉を揉んて、赤ネギを添えて。


お肉もお野菜もとっても美味しくなったのですが、驚いたのはキッチンがオシャレになったこと!

伊豆に生活の拠点を移し始めてから東京の家の荒びっぷりがハンパなくて…仕事で疲れて、寝に帰るだけだからまあいいかって。そんな気持ちで住まうとさびれるんですね、家って。
それがSTAUBのお鍋一つで…変わったんですよ、なんか空気が少し華やいで。

なんとなくオシャレに…

正直、こういう高いお鍋ってどうなの?私の価値観ではないなって思っていました。
でも、その値段に見合うだけの何かがあるのだろうと、今回わかりました…
道具って不思議ですね。

皆さんに色々頂いて感謝!
心とお腹と家の中があたたかくなりました。