2倍楽しめる?紫いもご飯 | Halcoの伊豆暮らし〜風を一握りPocketに〜

Halcoの伊豆暮らし〜風を一握りPocketに〜

微笑み、なみだ、ドングリ、コンタクトレンズ…小さなものを探しています。
2019年から東京と伊豆の2拠点生活を始めました。
伊豆でも風の囁き、草木の呼吸、小さなものを探します。

2倍楽しめる?紫いもご飯

私も【飯研】に参加させて頂きたく、勝手に投稿です。
正月のきんとん用の紫いもが余っていたので作ってみました(どんだけ物持ちいいんだろ笑)。紫いもは酸を入れるときれいなピンク色になるので私は梅酢を少々いれてみました。お赤飯みたいでおめでたい感じ。
しかもおこげが焼き芋の匂い!(私は土鍋で炊くのでおこげ多めです)食べるとほんのり甘くて本当に焼き芋の皮のとこみたい。
2回楽しめて得した気分\(^o^)/のご飯です。