スキャンダル | 日々のあれこれをすこしだけ

日々のあれこれをすこしだけ

ふと気づけば50代、残りの人生気分よく過ごしたい。そんな気持ちで書くささやかな日々の日記です。

空き時間があったのでレディースデーの映画館に飛び込みで見てきました。
セクハラとは全く関係ないことですが、ちょうど今日雇い仕事の職場で色々あり、また私自身が仕事をどうして行こうかと考えていることもあり、今の私自身に刺さる作品でした。


人によって、大切なものの優先順位はそれぞれ違うと思います。
どんな手段を使ってでもこの仕事もしたいというのもひとつ、自分の中で正義と思うことを貫くのもひとつ、他にも色々生き方はある。

ただ、思うのは、自分の選択には自信と責任を持つのだということ。
仕事のスタンスもすっきりしました。誰にエクスキューズする必要もないとも思いました。

それにしても、実際に起きた事件をモチーフにしたこの作品、当時のニュース映像なども流れて。こういう作品よく作れたなと思います。
日本のマスコミやエンタメ界、ゆるいぞ。