23日にパーティをしたので、やむなく流れで今夜がサンタさん降臨になりました。

息子は深夜12時に目覚めてしまい(私は寝たふり)
ツリーの下にある大きなプレゼントを見つけ、
テンション上がって寝られなくなるかなーも思いきや!
高ぶる気持を抑え?私やパパをおこさずにしばし布団でモソモソした後に再び寝てくれました…

今年はサンタさんを完全に理解したので、
「サンタさんがいつも見ている」という設定のリアリティを出すために
メッセージカードに具体的な評価と改善点を書きました。

我が家の期末査定です(笑



●●くんは、この1ねんで

おもったことをたくさんおはなしできるようになったね


まいにち げんきに ほいくえんにいって、

せんせいのおはなしをしっかりきいて

おともだちにいじわるをしないで

えらかったね


つぎのクリスマスにサンタさんが くるときまで

おぎょうぎよく  よいこでいられるように

がんばってね



本当はもっと褒めたい事がいっぱいあったんだけど、


カードめいっぱいになっちゃってこれで限界でした