こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます赤ワインキラキラ
関東もついに梅雨が明けましたね!
そんな今日は、大好きで尊敬する先輩と素敵ディナーへ♡
いつも刺激と広い視野を与えてくれる存在。
わたしにはそんな人がふたりいて。
今日も輝きをお裾分けしてもらってきます♪


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


これまでの活動のまとめは
以前の記事の冒頭
→こちら
をご参照ください赤薔薇





必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち


こちらのつづきです。
勝負は今月、のはずが・・↓↓

彼からのビックリ告白ハッ

ざっくりとまとめます。





決定事項

9月に転職決定

それまでに資格を取る。

まずは一緒に勉強してみる。

(一緒にいる時間を確保)





暗雲事項

結婚が家の更新に間に合わない。

予定通りのペースでことが運ばなそう。

※家の更新うんぬんは単なる目安で

先延ばしになる可能性があることが問題。





検討事項

タイムリミットをどうするか。

(今月で判断しようと思っていたので)





良かったこと

すでに転職先が決まっている。

リミットが数ヶ月後で期限が決まっている。

これからも一緒にいることを前提に、自分のことを伝えてくれている。

お互いの意思確認が少しできた。





悪かったこと

決断が先延ばし前提になっていること。

なぜこのタイミング!?

結婚を現実的に考えてなのか?








話を聞いた直後は

そのときに感じた気持ちの表出ではなく

このタイミングで最低限伝えておかなければ、

と思うことを伝えることに精一杯で


変に思いつきで話しても

それが自分の本心かは不明瞭だし

その発言ひとつで

関係悪化を招く可能性もあるので



話を聞く

最低限伝える



に徹して終わりました。




だけど

彼が帰ってからは話は別。




なぜこのタイミングなんだ!ムカムカ

と強く思う。



ではなぜ、

7月のリクエストをしたときに了承したのか?

そのときに伝えるべきだったのでは?



そもそも

いつ、転職を決めたのか??




これって重要なことじゃない??





シュンくんはさ、いつ転職を決めたの?


いつでも転職は考えてたよ〜!

でももうしないと思う。すべての条件が良くなるから。




いや、違うのよ。そうじゃないのよ。

いつ、決めたのか聞いてるのよ。

付き合う前なのか

付き合ってからなのか




付き合う前に知っていたら

付き合わなかったかもしれない。



転職と複数の資格試験にこれから挑む人は

スピード婚なんて難しいと思うから。


わたしがその立場ならそうだから。










つづくヒヨコ