最近肌の調子が気になる頃にになりました。
お化粧とかも大事だけど、
スキンケアってやっぱり1番大事かもって。
身をもって実感しています。

なので今回はこれを機に
肯定的に受け止めて
自分の肌に身につけるモノを見直してみました。

タンスの引き出しを開けて
アイテムを確認してみると
こりゃビックリした!!
「ぜーんぶ化繊(化学繊維)じゃん!!」
ちょっとは天然素材の混率のモノが
あるかなぁって思ったんだけどなぁ〜
見事に全部化学繊維!!

そりゃ、
アレルギーやアトピー体質は厳しいわな…

てなわけで、
意を決してオーガニックコットンに
お世話になる事を決めました。
色々と調べてる中でも気になったブランド、
『PRISTINE』のお店に先日行って来ました。
住んでるところから店舗も近かったので。

私が行った店舗は
お洒落なエリアの場所だったんだけど、
店員さんがとても優しくて話しやすくて
素敵な雰囲気でした。
素材の事とかも詳しく説明してくれて、
大切な肌の事だからこそ
よぉーく考えながら
納得のいくモノを選べました。

しかもまさかお会計の手続き中に
ハーブティーまでご馳走になりました。
夜という時間帯という事もあり、
冷え気味だったので嬉しかったです。
ありがとうございました。

まだ購入したモノは使用していませんが、
もう少し身体の状態が落ち着いたら
着けてみたいと思います。
本当は直ぐにでも使用したいんですけど(笑)
身体が本当に今は無理なので…
もう少しの辛抱…

これからは少しずつこうして
身体に良いモノを身につけたり出来るよう
心掛けていきたいですね。