会議という名の飲み会の幹事を先輩と二人で任される事になった。

 

先輩「客先訪問の途中にでも、店舗などの入り口に置いてあるホットペッパーを持って帰るから、夕方一緒に見て決めよう」

 

自分「はい!わかりました!」

 

(正直お互いがネットで検索したのを共有した方が良いような気が…ネットで検索できる事は先輩も知ってるだろうし…いや知らないかも…もしくはネットの方が面倒臭いのかな?…なんでわざわざ冊子で見たがるのだろうか?まあでも…ああそうか先輩は冊子の方がお店が探しやすいのかもしれないな)

 

〜夕方・社内〜

 

ホットペッパーの冊子を持って帰ってきた先輩、

先輩「良い店載ってたよ!ここにしよう」

 

自分「はあ…わかりましたお任せします」

 

先輩「ただこのホットペッパー、飲食店がほとんど掲載されてないんだよ…」

 

 

続く