うーん? そんなに 酷評されるほどかな‥‥? | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。





今日は もう 実に何年ぶりになるでしょうか‥‥


超~ 久々に 手稲区富丘にあります


ラーメン店


🍜【だるまやラーメン】さんに

行って来ました!!




前はよくこのお店に家族で来ていて

寅男は好きでよく食べていたのが

このお店のメニュー

🍜【焼き醤油チャーシュー】

でした☆ミ




それから 寅男はしばらくの間、和菓子や

お蕎麦にハマってしまって

最近になりまたラーメンに舞い戻ってきまして



最近になって

そういえば【だるまやラーメン】さん、

しばらく行っていなかったけど

どうなってるのかなぁ~‥‥



と思って📱調べてみたら


●べログ には 🍜ラーメンの味や

でき具合いや、

接客に対して 様々な酷評をされていたので

どうしても気になって

久々にやって参りました☆



開店時間と同時にお店に到着したので

一番乗りでした☆ミ






まず 【●べログ】で酷評されていた

女性店員さんの接客マナー

についてですが、

寅男も実際にみて確認しましたが

これについては 全く問題はありませんでしたよ☝️

このお店の名誉のために言っておきますが

全くもって問題はありません

ちゃんと接客マナーがなされておりましたよ♪

なので【●べログ】に書かれていることを

心配さておられる方は御心配なされなくても

大丈夫ですよ~♪☆






②【●べログ】で書かれていた

混雑時に人がいないという理由から

商品が届くまでに20分掛かった。


寅男は【焼き醤油チャーシュー】&連れが頼んだ

【味噌チャーシュー】×2人前を

注文してから 商品がテーブルに届くまで

ほんとに早くてものの数分で到着しましたよ♪☝️


☆🍜メニューが届くと同時にラーメンの香りが漂う
おおーっ  懐かしい これが だるまやラーメン の
ラーメンの香りだよ~♪


ちなみに捕捉しておきますと 寅男の行き着けの

ラーメン店もかなりの人気店ですが混雑時は

それぐらい待つことありますよ~☆ミ



🍔ハンバーガー店で例えるなら

急いでおられる方は マックへ

時間に余裕のある方は モスへ 

ぐらいの違いではないかと‥‥‥。



追記(ただ、20分ぐらい待たされて
さらに後から来た他のお客様の御注文の品が先に届く
というのは、確かにこれはお店側の判断ミスだと寅男も
思います。実際に寅男も☆のたくさんある他の某有名店で
これを連発でやられて非常に不愉快な思いをしましたから。
ラーメン店なのにそんなに海鮮丼が大事なのか?と‥‥)



③【●ログ】で書かれていた

茹でる際に麺をきちんとほぐしていないのか

麺が固まっていたと書かれておりましたが、

これについても全く問題はありませんでした☆



ちゃんと なっていますよ~♪

硬さもちょうど良いです♪☆






④味について‥‥‥


【焼き醤油チャーシュー】の


味については  うーん‥‥??🙄


アレ?         なんだ??。。。





酸っぱいぞ‥‥  


酸っぱさのあとにしょっぱさが来るぞ‥‥。


それにスープに以前に食べた時ほどの力がない‥‥


私が前に食べて記憶していた味‥‥



前に食べたときのと比較すると


何か味が変わっているような気がしますが‥


私の気のせいでしょうか??


前に寅男が【焼き醤油チャーシュー】を

食べたころは もっと

ニンニクの風味がして

スープもチャーシューの美味さと甘さと

コクがふんだんに効いていた気がします


少なくとも酸っぱいと感じることは

なかったような気がします。


うーん‥‥ これだけ酸っぱさを感じると

酸っぱい×しょっぱいで2つの刺激で

胸がやけて

スープを飲み干すことは

ちょっと  できないなぁ~☆ミ


😥

ちなみに以前は【スープ】も飲み干していた。

それほどに大きく違うように感じてしまう。



これはこれで 決して 不味くは無いけれど

以前とは味が変わっていますよね?😥



作り方を変えたのか‥  調味料を変えたのか‥

寅男は素人なので分かりませんが

寅男はしょっぱいラーメン好きですけど

これはちょっと‥‥🤔





☆しかーし!!


その逆に 以前よりも ずっと美味くなっている

メニューもありますよ!!☝️😃




何故か

🍜【 味噌ラーメン 】が

以前より食べた頃より

遥かにレベルアップして

美味くなっているような気がします!!☆ミ


😃【味噌ラーメン】うまい!!



寅男が好きだった(黒い塩ラーメン)がメニューから
無くなっているのか‥‥🥲

かわりに塩チーズラーメンが出来たのか‥‥






ちょっと以前ときより味がさらに濃くなって

いる感じがします。ですが

 店内にも表示されていると思いますが

このお店のラーメンは 濃い目の味なので

スープが濃いと感じる方は

店員さんに言えば 薄めるスープを貰えますので

そちらの方を御利用くださいおね

がいします☆🙇‍♂️



寅男はこのお店の【味噌ラーメン】が

とても気に入りましたし、

広い店舗で とても居心地が良かったので

また 来ますね!!☆




いわれなき 酷評なんかに負けずに

是非とも 頑張ってほしい!!

寅男も応援します!!👊





ちなみに 以前はずーーーーっと

気になっていた


🚬   ←←← コレですが、


もう既に禁煙になっているのか

それとも

たまたま店内に喫煙者がいなかったのか

分かりませんが


🚬タバコの煙なんかを気にする事なく

最後まで快適にラーメンを味わうことが

出来ました☆✌️