ENEOSの洗車は優秀!! | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。


いやいやいやいや、


寅男は小樽市に親戚がいて

夜に 札幌市↔️小樽市を往復することが

よくあるのですがね、



北海道は降雪地域なので冬は雪が降るので

道路には除雪作業をする専用のいろんな

車が走っているわけなんですけどね、




これも それこそ ここ 1~2でよく

見かけるんですけれど

荒い運転をする小樽市の除雪作業用車

って 増えたよなぁ~~~。




ほんと、ヒヤッとする事が度々ある!!


こっちがいくら気をつけて運転していたって

向こうが 危険な運転をしていたら

防ぎようがないもんな!!💢



警備員?《誘導する人》を付けて作業をしてる

時は安心なんだけど、



問題なのは その警備員を付けていないで

単独で作業用車が除雪作業をしているとき…


これがホント怖い!!、





周りを良く見ていないで何度も

バックしてくる ブルトーザーやら

根性悪く横暴に運転するやつやらなんやら、

あんなデカイもんに踏まれたら

一瞬で御陀仏だわ!!




一昨日なんか、冬道で50キロ制限の道路だよ、

そこを60キロぐらいでこっちを追い越して

いったトラックが行ったら


追い越しざまにザザザーッ!!

って何かを浴びせかけてったのよ!!



何!! って思ったら


北海道では道路の雪や氷を溶かすために

小さな粒状の塩化カルシウムをまくんですけど

それを散布する作業用トラックなんだよね、


普通さ、散布車って低速で塩カルを散布する

作業をしないか?



その日は暖かくて路面は乾いてて、

凍結していない日だった……

60キロの速度で乾いた道路に塩カル

を散布したら 道路にまかれた塩カルって

バーッて拡がって

バウンドして跳ねてとんで来るよね!!




慌ててブレーキ踏んで

低速で走っていたけど

その間も私の車は

バウンドして跳んできた塩カルを

浴び続けてるわけよ、



っていうか、普通に速度違反だろ!!



私の前にいた車も数台もやられてた………





塩化カルシウム=  分かりやすくいうと塩

車 = 鉄


わかるよね?   錆びるのよ!!、





帰宅したら 幸いなことに傷はなかったけど

車のフロントに 塩カルの粒が

点々と乗っていた………😥



あの日、やられた他のひとたち

ドライブレコーダーついてるなら

私と一緒にクレーム出しませんか?😅


一昨日の深夜、国道5号線

銭函 付近です。






というわけで

行きつけの ENEOSさんで洗車です☆



僕の行きつけの ENEOSさんでは

機械で洗うシャンプー洗浄で 660円

車の下の洗浄 オプションで 330円

車をきれいに拭いて仕上げてくれて

タイヤも車もピッカピカ!!

作業時間は20分もかかっていなかったぞ、

これのほどの高いクオリティーで


1000円でお釣り来るという!!



もはや、セルフ洗浄なんぞ やる気ならんです!!


さすがっス!!   ENEOSさん!!👍️☆


僕、これから車が汚れる度に

ENEOSさん通うわ♪


感謝ッス!!☆


これで安心して また車に乗れますわ♪