乙 | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。



寅男は魚介類と蕎麦と焼酎とカフェと

ハロプロと特撮、ドラマ、プロレス、

ファイターズとファイターズガールと

グラビアページをこよなく愛する者です。

《ただし 袋とじグラビアページには

ややテンション下がる。》






今日はヘロヘロな1日でした‥‥。😵


職場の東京本社からお偉い御方々やって

来られまして。


およそ1時間半程度ダメ出しをされました。😵


その後、【何か言いたいことありますか?】

と言われましたが、もうテンション

だだ下がりで反撃する元気もありませんでした。


会議後、トイレで吐いて🤮から

職場に戻り 何事も無かったかのように🙂✨

仕事をしていました。




すると パートの人同士でのバトルが

あったようで話を聞いてくださいとの事、

ちなみにそれわ私の役割でわないが‥😥


相談するべき役割の方々が近年の

コンプライアンス問題やらで戦々恐々の

状況となり揃いも揃って事無かれ主義者ばかり。




さらに最近、ここ2年間ぐらいに入って来た

(特に若い女性社員たちに多くみられる)

社員たちがパートさんたちに何か頼まれても

【私の役割ではない】(なので致しません)

という機械的な実に使えない仕事の出来ない

方々が増えたせいか、

(だったら最初から

事務仕事だけできる職場に就職しろよ!!

使えねーな!!🤬)




僕のような🐏羊のようなおっさん中間管理職に

みんな挙って言って不平不満を言って来るよう

になった。。。



う~ん‥‥

💢👩🏻VS👩🏻💢




双方の言い分は‥‥   


う~ん…


特に両者に注意すべきような違反箇所はなく

ただ、相手の態度や言い分が気に入らない的な‥‥

双方ともに とても真面目に仕事をして下さって

貴重な戦力です、

【じゃぁ辞める!】的な事態になると困る😣💦


焦った……    実に焦った!!



お昼休みに、急いで🚙お店向かい


🎁🎁チョコ買って


2人に

【どーか、ここはひとつ 

私の顔に免じて 仲直りしていただけ

ねーでしょーか☆

おふたりとも 今日は早めに

帰ってもいいですよ~ミ】😅



それでなんとか その事態をクリアして


そのあと トイレで🤮吐いてから

また何事も無かったかのように仕事に

戻りました。。







すると今度は 従業員の方とベトナム留学生の

方との間のトラブル発生。。。


すごい大声が聞こえてきたのです。。。




👩🏻💢      👦🏻💦


😅
【 まぁーまぁーまぁー☆

そんなに怒らないでも‥‥、】





う~ん…

前にも何度かあったのですが

ベトナム留学生の人たち

ほんとごく稀に

忙しいときなどに物を置くときにたま~に

ポ~ンと放り投げるようなことがあるんで

すよね…、

これは個人的な習慣なのかな~?

たまたま同じ事が重なっただけなのか

よくわからないんですけど、





それを

🇯🇵【私に向かってわざとにやったでしょ!】

って誤解されてしまうことがあるんですよね、

前にもそれでトラブルがあったんですよね、


😅   👩🏻【あっ、そーなんだ。】


説明して御理解いただき。


いやいや 今や頼りのならない

社員たちに比べ

ベトナム人留学生の人たちの戦力って

とても貴重なのですよ、

社員たちなんかよりも、朝早くから来て

嫌な仕事を押し付けられるし、

帰るのも遅くて……

休みの日数も少ないし…

彼らがいないと仕事が回らない

もう そういう時代になってしまいました、






😐

帰り道 。。。


僕って 何?  って急に思いました。







😮
そのとき  ふと

兎に角  めでたいものが

欲しくなりました…







それで 気がついたら お店で今日、一番大きな

おおきな魚

目抜き(アコウダイ)=めでたい

を買っていました。


東酒造 七窪

一升瓶と並べても このサイズ!!

宗政酒造 裂吼 芋


もう 夢中で 捌いていました。

ひとりでは食べきれないから

近所の仲良しさんたちにもお裾分けしたら



↑残ったのは こんな量ですわな…😅


う~ん 味はというと

季節外れで旬では無かったのか

思っていたよりも たんぱくな味でしたね‥🙄








↑カマスですが、こちらでは滅多に店頭に

並ぶことがありません。

実は初めて調理して食べましたが……

見た目は さんまっぽいですが

硬い鱗が多くあり鱗を取るのに思ったよりも

苦戦しますね、

さんまっぽいですが、身はアジフライに

使われるあのあのアジに近いです。

お刺身用ではなかったので

塩焼きにしてみましたが

こちらも旬では無かったのか

たんぱくな味わいでした。

フライパンでムニエルにした方が

美味しかったかも……。







宝酒造 甲類焼酎 レジェンド

↑ 僕は何故だか

甲類焼酎だと悪酔いしてしまうので

甲類焼酎があまり好きではないのですが、

唯一、飲める甲類焼酎がこのレジェンド…

私がまだ若い苦労時代に御世話になった

焼酎です。


もうずっと昔の話、建設現場でアルバイトを

していて……

毎日、怒鳴られて、肉体もヘロヘロで…

今じゃ考えられない話だけど

寒いときに夜中に一斗缶でたき火して

それで暖まりながら

その上に網を置いて なんか誰かが

一夜干しみたいな魚を買ってきて

それに七味マヨつけてそれをあてに

チビチビやってたのが このレジェンドで

いやぁ~  寒いときに どれほど

このレジェンドのお湯割りに救われた事か…

当時、私は全くのゲコだったけど

このレジェンドの味は何より

うまかったですね!





その頃の思い出の味の記憶が今でも

残ってて

今もたまに飲みたくのることがあります☆

乙類焼酎の味を知ってる今では

これのソーダ割りはあんまりですけど😅