相変わらずのやらせ番組TEPPEN | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。


試合結果



1位  そうちゃん

私も文句なし!! 圧倒的な演奏で

ぶっちぎりでこの子が優勝で間違いなし!!






2位 なのはな

意義あり!!  このひと 何度か演奏ミスって

たじゃん!! それを連弾で誤魔化している。

 なんで2位なのか審査委員長の

松任谷さんの相変わらずの 

なのはなへの

高得点を与えるその感性を疑うレベルです!!

あなたは どれだけ なのはな の事が好きなのかな?!






3位 野沢しおり

まともな審査員だったなら 間違いなく

2位だったはずの彼女。

何故に  なのはな が2位なのか

あの番組はどれだけ なのはな の事を推したいの

か やらせがヒドイ!!





私の見立てだと



1位  そうちゃん


2位 野沢しおり


3位 なのはな


4位  小林萌花




松任谷さん  なのはな  のこと好き過ぎ。😒(呆)

奏者に対してまともに アドバイスが出来ていた

のは つんく♂さんと

  あとバイオリニスト木嶋さん

と 松岡さんだけ。あとの審査員のは

 アドバイスにも何にもなっていない。


松任谷さんが よみいーさん対して

【このひとは もっとできる】って言葉は

私にはとても  軽薄なコメントに思えた。

前回も同じこと言っていたことを

松任谷さんは 忘れてるのかな?


そして毎回、思うのですが

ピアノの腕前を競う番組なのに


なんで 審査員の中にプロのピアニストが

いないんだろうか?







私は 前回のやらせで優勝した 

なのはな  さんのことが 個人的にあまり好きでは

ありません。


その理由は 私がかつてのAKBや坂道グループを

好きになれない理由と同じ

白々しく見えるからです。


私には なのはなさんが

まるで つくられた虚像のように

見えてしまうからです……


私は ハロヲタなので どうしても小林萌花さんの

ことを贔屓して見てしまいますが、

それはピアノの演奏には何も関係がありません。

なので  そういう雑念を取っ払って中立的な

立場で評価してみました。



勿論、あの場に本当にピアノのことを知っている

審査員がいたならば,

結果は変わっていたはずです。


豪快で強い演奏が高評価されるあの場では

繊細な演奏をする人はどうしても不利に

なってしまう。

私は審査員のレベルの低さが明るみに

なった回だと思いました。

(ピアノ演奏としてはという意味ですよ。)

↑訂正、なった回ではなく 毎回ですね。

ただ、前回の審査員たちが あまりにも酷すぎる

レベルだったので、

(あとシンデレラストーリーを無理につくろうと

する番組の演出や なのはなさんへの露骨な

得点差も含め。)

奏者にガン飛ばすようなガラの

悪い女性アーティスト

ピアノの上手い下手ではなく、

自分の好きな曲に高得点入れてる

ピアノ素人タレントだったり、

まあ そう考えてみると

↑こういのはいなくなっていたので前回より

はかなり改善されたとはいえる。

しかし、相変わらず  審査員にプロのピアニスト

がいないという。









例えるなら、

あそこはボクシングやプロレスの会場ではなく

何でもありの 喧嘩場所。



ただ、それを抜きにしても 今回、萌花さんと

なのはな さんの演奏を比べるなら

私だったら  なのはなさんの演奏の方を選んだかな

と。。。

相変わらず、卒がないし、ミスは連弾で

誤魔化せるですしね。



だだ、今回また優勝したら キングオブキングとか

なめた事を言っていたので 

 なおさら嫌いなりました。

あなたが前回、

優勝できたのは番組のヤラセですからね♪


そして本来ならあなたは3位ですからね。






ただ、まだわかりませんよ。。。

昨日まで 嫌いだったひとの事を急に

好きになる事だってある。



ヒビキpianoさんは以前より

YouTubeで拝見させていただいておりますが

熊蜂の大群の高速演奏、あれ本当に凄くて

私がピアノを好きになるきっかけを与えてくれた

方です。  ただ、唯一,アニソンの演奏だけが

う~~~ん………  っていうのが

私個人の兼ねてよりの

印象だったのですが、

やっぱりかあ~~~……という結果に………💧

でも、言い訳するわけではないのですが、

この方、クラッシック演奏したら

スゴいんですよ~~。






あと、子役の子の点数に及ばなかったからと

号泣されていた方。。。

大人気ないです。💧







最近、辛いものが続いたので

たまに 甘い気分を味わうです☆

これ全種類揃えたい♡☆ミ