寅男と鼻炎‥♡ | ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヨモギダ寅男のほぼ妄想ブログ

ヒマつぶしのためのきまぐれなブログです


ヒマで暇でひましているときにでも


チラッとでも お目にとめていただけたら幸いです。


前にホモ野郎の荒しにストーキングコメントされてから怖くて長い間

コメント出来なくしていましたが

コメ可能にしました。



コロナの流行に伴い職場でも私生活でも

マスクを装着するようになってから

寅男じぃは それまでなったことのなかった

鼻炎をとても暑い日が

続いた日に限って 

起こすような体質になってしまった……😔




ここ3日間、鼻炎が続いた

鼻に直接スプレーするタイプの薬は鼻が通る

ような気がするが 如何せん、

スプレーした際に鼻と喉にツーンと

刺激がきて しばし痛くなる。。。




錠剤の鼻炎薬は効くが飲んでから効果が

発揮されるまで やたら時間が掛かるし

薬の成分なのか 飲んだあとやけに眠くなる。。。




ここのところ 毎月のように職場のやつらが

次々と長期間の連休をとり●がるのだが

結局、その欠員は誰かが穴埋めしなければ

ならなくなる。



派遣のコにその穴埋めをすべて

させようとするバカ者共がいるが

その派遣のコたちも 冴えない社員たちの

見えない部分での仕事上のフォローも重なって

どう見ても一杯、一杯の状態である。


そんな無理を押し付けるアホな社員のせいか

昼休憩中に派遣のコらが集まって日々、聞こえて

くる 不平不満の声の数々……


どれも正論ばかりである

返す言葉もない……


本当にうち会社の

社員は どいつもこいつも 人として なっていない

そして 肝心なときに使い物にならない




今、派遣のコらに辞められると

仕事が回らなくなる……

そして 一度、そういうクチコミが拡がると

なかなか 次のひと来てくれなくなる

それは=

すなわち それは

寅男じぃの責任になるじゃないか😂





そんな中、中間管理職の寅男じぃは

出来るだけ 派遣のコらの意見を聞き入れる

聞役に徹底している。


そして そのコらがきちんと

決まった時間に休憩がとれるよう‥

決まった日にきちんと

休みが取れるよう

自分のことなど そっちのけで頑張った。



その結果、自分の休みはまちまちで

鼻炎が悪化した。。。😔




そんな 寝苦しい🌙月の夜。。。

寅男はなかなか眠れない…



そんな中、昔,

そう それは 寅男が

まだ嘘つき少年と呼ばれていた頃に

兄のファミコンのソフトを使って

勝手にゲームやって怒られていた頃の

ゲームのBGMが繰り返し頭の中で流れる

そのゲームの名前がどうしても

思い出せんのだ……



それがやけに気になって 更に眠れない……


そんなこんなで時刻は朝方の3時となり

少しでも眠りにつかなければと

気が焦るなか


眠いのに鼻がムズムズ🤧して

息苦しくて 

仕事のストレスで…  

昔のゲームのBGMが思い出せなくて

眠れんのだ………。😖



そんなことをしていたら

家の🐈‍⬛ねこの
😐

ブッチがやってきて 寅男の体の上に乗り

寅男のアゴの上を両手を使って

イッチニ、イッチニ、

足踏みマッサージをしてくれるのだよ…




ブッチに足踏みマッサージをされるまま

寅男は ふと思い出していた。。。


😐
『あれ… 

前にもこれと同じ体験があるぞ…… 』



と。。。




あれは確か2008年頃のこと

そう、それは 

まだ 寅男が この嘘つき野郎 と

罵られていた頃のこと


😭──👩🏻💢💢💨

その日の寅男も 不安なことがあって

なかなか眠れずにいた……
😔

そんなとき

🐈️

初代 ロッキーがやって来て

寅男の体の上に乗ると


寅男のアゴの上を両手を使って

イッチニ、イッチニ、

足踏みマッサージをしてくれたのだった…


ひとのアゴに ツボがあるのか

わからないけれど

その時、やけに 心が安心して

眠ることが出来たのだった………



その翌年…

初代ロッキーは病気を患って

🐈️
🌠流れ星になってしまったのだ……😐






あれから もう14年も経つのか……




いまも聞こえる あの🐈️🐕️いぬ ねこの声

寅男に嘘つくなと教えてくれた

優しい🐈️🐕️いぬ ねこ。。。






そして いま寅男の前には

ブッチ🐈‍⬛が居る
😐


ブッチはしばらくイッチニ、イッチニ、

と足踏みマッサージをしたあとに

触れるか触れないか程度のソフトタッチで

👃寅男の左の鼻をチョンチョン…

今度は寅男の右側の鼻をチョンチョン…


😐🐈‍⬛

そして チョンと鼻と鼻をくっつけて

くれました。。。



それは まるで 

【痛いの痛いの飛んで行け】のような

おまじない してくれているようだった…




🙂
ねこのおまじないか。。


と思えたら なんかクスッと笑ってしまい

『ありがとう』とブッチの頭を撫でて

いたら気が付いたら寝ていました。。。





🐈‍⬛
いや、ブッチも 息子のサンや 娘のハナに

先立たれ 、ブッチが落ち込まないように

明るく優しく接するようにしていたの

だったけれど☆☆

しっかり 愛情は伝わっていたのかも

知れないのだよね。。。☆ミ




これまでに🐕️🐕️🐈️🐕️🐈️🐈️

🐈️🐈️何度も見送ったけれど

その度に悲しかったり落ち込んだり

もしたけれど……


気が付いたら寅男の隣には

となりにくっついて居てくれるコが居た🐈‍⬛


😀🐈‍⬛

これだから 寅男には

犬🐕️や猫🐈️が必要なのよね🥲☆

きっとこの先も

寅男の人生には犬や猫と

縁が切れることは多分、ないと思うな。。。☆ミ









それにしても


ひとのアゴには眠れるツボがあるのかな?


ちょうど 👍️親指でやると

🐈️猫の脚の感覚に近いので


ぜひ、小野瑞歩ちゃんも やってみてね!!♪




( ´,_ゝ`)ほほほ☆




そして たったいま📱検索しまくって


昔のファミコンゲームのタイトルが

わかりました☆ミ


これの一面のBGMでした☆

『よし!!行くぞ!!』とか

『いらっしゃい!!』とか

『手強いぞ!!』とか声が出るんです!!☆ミ




そしてこれも。。。

結局、3面までクリアできなかったな。。。





これがまさかの電鉄になるなんてね。。。

電鉄だとキングボンビーなイメージがある。。









それではおやすみなさい。。☆ミ