ひざ痛予防講座(筋トレ編その1)~外反母趾予防にぜひ~ | 東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

新宿フロントタワー3F、メディカルモールにある美容外科・美容皮膚科・整形外科・メディカルエステ・メディカルフィットネスを運営しています。

こんにちは、広報室Kです。

今日から自宅でできる簡単筋トレをご紹介します。グッ

第一回目は、「足指じゃんけん」です。

 

「あれ!かお」と思わないでください。

 

いろんな効果が期待できますにこ。ぜひやってください。

 

  

      グー             パー

 

私どもは普段、

 

 宝石ブルー変形性関節症による腰痛や膝痛の改善

 

 宝石緑骨粗しょう症の予防及び改善

 

 宝石紫運動機能向上

 

といった内容をご希望される方に、1対1のパーソナルトレーニングを

 

提供しております。

 

「健康な方」から「日常生活で酸素ボンベが必要な方」など、

 

様々な方が、当スタジオにお越しになられます。

 

その時、必ずやっていただくのがこの足指じゃんけんです。

 

これができない方は、足指で地面をきちんとつかめないため、

 

しっかりと立つことができません。

 

そのため、身体のバランスが悪くなります。

 

まずは足指がしっかり動けるように指導させていただいております。

 

ところで、この足指じゃんけんは、他にもいろんな効果があります。

 

女性に嬉しいかおのが、

 

 宝石赤外反母趾予防

 

 宝石白むくみ改善

 

です。

 

簡単ですので、ご自宅おうちやオフィスビルでの空き時間を見つけては、

 

やってみてはいかがでしょうか。

 

運動不足の方がこれをやると、足がつる ドクロこともありますので、

 

気を付けてゆっくりやってください注意

 

グー」、「パー」ができるようになりましたら、「チョキ」に挑戦してください。

 

     チョキ

 

次回は、ひざ伸ばしです。