自然な仕上がり! バレないで若々しく! 変わらないけどいい感じ! その極意とは? | 東京新宿のヒアルロン酸注入 技術力の高さで選ばれています 中村光伸の「顔と体と心もキレイなる秘訣」(光伸メディカルクリニック院長)

東京新宿のヒアルロン酸注入 技術力の高さで選ばれています 中村光伸の「顔と体と心もキレイなる秘訣」(光伸メディカルクリニック院長)

新宿・ヒアルロン酸注入の技術と経験で知られる光伸メディカルクリニック院長・中村光伸のブログ。顔や体が美しく健康に、快適なライフスタイルを過ごすためのヒント、実践的な手法、ノウハウ、実例紹介、そして時々趣味のこと、クリニックの様子などを中心に書いていきます。

皆様、お疲れ様です(*^▽^*)
光伸メディカルクリニック・院長の中村光伸です。
 
今日は、メスを使わない美容外科の“極意” の話です。
 ♪ヾ(●´∀`●)ノ
どの世界にも、極意はあると思いますが、
 
美的な極意って、、、、Deep!!(*_*)
そこで出てくるのが、“究極の美人!!” ってどんな?
σ(^_^;)?
 
イヤイヤ、、、一位を決めるのは不可能だし、意味のないことです。
 
そう!
大切なのは、自分を大切に磨くこと!
(^o^)/
 
今回の題名も、、、例えば、
“自然な仕上がり” とありますが、 “不自然な仕上がり~でも本人大満足!”の世界観もあり、
どちらでも、施術を受けた本人が満足していて、元気に過ごしてもらえるならば、良いのです。
 (^_^)v
 
そして、もちろん、
“自然な仕上がり”の極意もありますが、
“不自然な仕上がり~しかし本人大満足!”の極意もあります。
 (^_^)v
 
その前提で、今日は、いつも精進を心がけている、
①自然な仕上がり! 
②バレないで若々しく! 
③変わらないけどいい感じ! 
の極意です。
 
①自然な仕上がり! 
これを求めるときは、顔を、あらゆる方向から見て、自然的な曲線美の集合体と捉えます。
もちろん、自然的な曲線美は無数にあり、それが組み合わさって立体的になるので、その人のアジを大切にします。(^o^)/
すると、、、自然で美しい仕上がりになります。
 
②バレないで若々しく! 
これを求めるとき、顔全体の加齢変化はわかっていますので、“加齢ぽくみせているポイント探し” と、“若く見えるポイント探し” を同時にします。
これらポイントを、必要最小限の変化率に抑えて、加齢ポイントを治したり、若ポイントを強調したりして、バランスをとっていきます。
(^o^)/
すると、、、なにをしたかわからないけど若々しい~!!になります。
 
③変わらないけどいい感じ!
これを求めるときは、その人のチャーミングポイントやアジポイントを確認し、そこの印象は変えないようにします。
本人が気が付いていない、けれども、他人が気になる個所を全体のバランスの範囲内で若々しく元気にします。
(^o^)/
すると、、、どこが変わったかわからないけど、、、いい感じ!!になります。

 

っと、、、

言葉でいうのは、簡単ですが、、、だ!

( ゜o゜)

 

これを、実際に行うのは、、、

 

そう‼️

イメージはできている!!

あとは、それを実現化する技術と知識!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

さ~!今の結果に満足せず、まだまだテクニックをキンキンに磨いていきます。

 
光伸メディカルクリニック
生涯の“見た目”と“動き目”を追求し、より快適な人生と、超~健康寿命を提供するクリニックです。どんな些細なお悩みも、お気軽にご相談してください。ご連絡お待ちしております。
電話:03-3361-3366  10:00~19:00 火・日祝日休診