お疲れ様です。
院長の中村です。
今日もですが、アンチエイジングに興味がある患者から、“まずはなにから始めればいいですか?”
と、質問されました。
よくある質問ですが、答えは!!
メンタル=ポジティブ=元気な心=美しい心
そして、、
これを維持できる周囲環境の整備。
まずの一歩はここからだと考えています。
人間の細胞は、その一つ一つが精神と連動しています。
ここで言う精神は、宗教的なものではなく、喜怒哀楽的な日常にある感情変化のことと思ってください。
この“喜怒哀楽バランス”が崩れると、
目の輝きが弱くなり、
顔も含めた全身筋肉のポテンシャルが落ちて、顔のたるみが強くなり、行動力の低下が起こり、
お肌表層の表皮細胞力が弱くなって、かさつきます。
喜怒哀楽バランスが崩れる原因は、日常生活にごろごろしています。現代社会で、フラットに維持するのは不可能です。
しかし、周囲の友人・知人、または趣味や遊びで微調整しながらバランスをとっているのが現実です。
ぜひ、周囲環境の見直し、ポジティブマインド友人の立ち位置など考えてみてください。
うちのクリニックはポジティブマインドが溢れています。
いつでもご利用くださいね。