ジャズじゃないけどキンツボがみなさんにオススメしたい8年のうちのたった3組のバンドたち | VIEW THE MUSIC

VIEW THE MUSIC

~タニキン社長のつらつら日記


テーマ:
キンのツボはジャズライブハウスとして名が通っているかもしれませんが、決してジャズ専用のハコではありません。良いと思う音楽ならクラシックでもロックでもなんでもOKというのが基本コンセプトです。
だいたい僕自身、バップとか好きじゃないし、ジャズだってバリバリ聴いているわけではありません。
うちのお店はやきとりとかおでんとか、大衆居酒屋メニューを提供するライブハウスなので、ジャズじゃない人たちもその店自体に興味を持って「ぜひそこでやらして!」って応募してくださることが多いのです。

そんな中、この8年間、キンのツボが興味を持ったジャズ以外のバンド、3つしかありませんでした。

「ヤスオ・トゥワープ」
「マディ綱島とウォーターブルースバンド」
「Love Tropica」

この3つだけです。他にも素晴らしい演奏者はたくさんいらっしゃいましたが、インパクトの大きいのがこの3組。

歌唱力があるのかといえば、そうでもなく、というか歌唱力はむしろないかも知れません。
歌唱力がない人が好きなわけではありませんが、歌唱力がなくても訴えかけてくるオリジナルの歌詞やメロディがあります。
オリジナル曲はとても素晴らしい出来だと思います。うまいプロモーターがいれば売れるかもしれません。
そして音楽に対するハートがとても熱くて真面目です。とてもホットです。
それがバンバンと伝わってくるバンドたち。。。
そういうバンドがいます。3組。

6月29日に、このバンドを集めたイベントを開催することになりました。
うまいのに人気がイマイチないので今から宣伝です!
タニキンは人より選曲やミュージシャン選びがうまい!と言われたことがありませんので、これが良いか悪いかはお客様のご判断です。当たり前ですが。。。

でもうちのお店が好きな方ならこの3組は好きなんじゃないかな~。。。
詳細は後日。まずは簡単な告知。。。

マディ綱島&ウォーターブルースバンド


ヤスオ・トゥワープ

Love Tropica

キンのツボロゴ

タニキンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス