久々に福岡からの友人と遊んだ2日間でした。
3人とも阪急好きという共通項があり阪急漬けな2日間でした。
結局 今回の3000系鉄コレの導入数は12セット24両に及びましたw
能勢電鉄進出については断念し2000系は1両を除いて友人の所へ移籍
代わりにさらに3000系が増えた形になります。

【8連車】

Кмвのインターネットリソース無駄遣い。-C#3066
スカート取付改造がされている宝塚線系統の8連車のうち
中間T車が中間車形態でなおかつ運転台完全撤去が行われていない
3066Fを製作予定です。当初はスイープファン付の神戸線系統8連を目指そうとしましたが
エアコンの移設が面倒になって宝塚線系統の初期冷房改造車の方を選択。


Кмвのインターネットリソース無駄遣い。-C#2093
すでにC#2093の車体製作をこれからの改造試験も兼ねて進めてます。
これは鉄コレ2000系から転用。

【6連車】

Кмвのインターネットリソース無駄遣い。-3058F
今津線の6連車・原型前面を製作します。
3070Fにするか3058Fにするかは検討中。
3058Fの場合 パンタ撤去工事が必須。

個人的には映画PRのカンを付けたいからなぁ・・・・。

【4連車】

Кмвのインターネットリソース無駄遣い。
宝塚線の8連車を製作するつもりなので宝塚線系統の支線区である箕面線を走る4連車
3158Fと3080Fを作ろうか検討してます。

あくまでだいたいの方針なので気分及び今後の製品の出る状況で変更があるとは思います。