やはり映画「阪急電車」(ちなみに主はまだ見てない。DVD買うかどうしようか。)に出演した「あの」編成を
模型に残したいって人は多いと思います。

そういう方は今回のセットは4セット ご用意ください。余る2両はオクに流すとかなんかいろいろ考えてください。
3+3の6連で今津線を走ったのが最後の花道です。


Кмвのインターネットリソース無駄遣い。-3058F
この時は興味本位で撮りに行っただけなので
編成のディティールをあまり撮影していません。

・全車 初期冷房改造車である。(スイープファンのないタイプ)
・パンタ下はモニターは残存せず。
・中間に挟まった元先頭車は運転台が残っていました。To/Moへは改造されていません。
・C#3504は第二パンタグラフを撤去。
6連の西宮北口側の電動車はパンタが1基撤去されていました。
阪神大震災の際に不足したパンタグラフを補うために行われた措置です。


Кмвのインターネットリソース無駄遣い。-C#3602
【参考】C#3602
現在 最後のパンタ撤去措置車になっている3100系C#3602


Кмвのインターネットリソース無駄遣い。
なお3058Fはこのような簡易スタイルの行き先案内を装備していました。
伊丹線や箕面線所属車にはこのような表示はありません。


Кмвのインターネットリソース無駄遣い。-3058F-2
仁川を発車するとすぐに鉄橋を渡り勾配を駆け下ります。
今津線でもう看板スタイルの「The阪急顔」を見られないのが残念です。


Кмвのインターネットリソース無駄遣い。
2枚看板つながりで 先日撮影の3158F。