さぁ、いよいよ「ぬりえナイト」、1週間後です。
10月6日、水曜日!18:00~24:00迄です。

当店から徒歩3分の猫雑貨店「丸山商店」 の店長が企画してくれた「ぬりえナイト」。
面白い!行きたい!の声を各方面から頂戴しております。
なんだか盛り上がってまいりました。
丸山店長には足を向けて寝れません。が、良く考えたら向けて寝てました。うわぁ。ごめんなさい。

昭和30-50年代の昭和ぬりえのデットストックがお待ちしております。
こんな感じです。
くしゃまんべ店長・竹内のブログ

男子には、このようなぬりえをご用意しております。

くしゃまんべ店長・竹内のブログ


くしゃまんべ店長・竹内のブログ

「ものすごいスピード」
「りょきゃっき」
がお待ちしております!

こんなものもお待ちしております。

くしゃまんべ店長・竹内のブログ

駄菓子屋さんの引きネタです。
鉛筆でこするとドラえもんのキャラが浮きでてくるそうです。
まだ未開封なので良くわからんのですけど。
こちらもデットストック。

すべて昭和ぬりえ、当時のデットストックとなっているので、
一点ものが多いです。

1ドリンク・1ぬりえ冊子付、千円です。
まったり塗り塗りして下さい。色鉛筆は若干用意いたしますが、
普通の色鉛筆です。こだわりのぬりえ師の方など、マイ色鉛筆の持込み大歓迎です。
色鉛筆自慢など大歓迎でっす!

そして、そしてお楽しみ展示企画発表!
先日のみちくさ市文具展 に出店した「ジパング」さんの昭和中期のクレヨンを中心とした文具を展示します。

「ジパング」さんは、ご近所在住の日本一のソフビ企業貯金箱コレクターさんです。
こないだ何でも鑑定団に出てた人!
1万個持ってるそうです。

1万個って、ちょっ、えっ?ぶはぁ!
きっと、この時のために、この言葉があるのだと思います。
「どんだけー!」

さて、展示は本棚の本を抜いて面展示予定。

秋の夜長にくりひろげられる、大人の為のめくるめく昭和ぬりえの世界。
どうぞまったりしに来て下さいませ。