こんにちは、KMBアカデミー 中村です。

成長記録を始めて2ヶ月が経ちました。
1番重視している ご挨拶 はっきりと大きな声で言える生徒が増えてきましたニコ
今では意識せずとも、習慣になっています

スタジオに入ってきたら、先生がどこにいても、目を見てご挨拶できる子お願い

立ち止まり、丁寧に礼をしてご挨拶してくれる子ニコニコ

気持ちが良くて、相手に伝わる挨拶が出来る事は
誰からも好かれると思いますドキドキ

習慣化  は場所や人が変わると出来なくなってしまう事があります

次のステップ は ➡️ 身に付いた  ですねアップ

どこででも誰とでもできたら、それはもう自分の宝物乙女のトキメキ一生の財産

KMBの目指す、習い事の在り方です

そして、ご挨拶に続いて、美しい立ち方を身に付け中。今日のチャイルドさんは、その延長にある、美しい座り方を実践しました。

『あれ〜だんだん膝が離れちゃうよー😢』
うんうん、よく電車の前に座ってる人で
脚がガバッとひらいちゃってる女性、いるよね💦

私も気を抜くとなりがち💦💦

腹筋や内転筋が弱いと、両足をきれいに揃えるのは難しいよ笑い泣き
背中も伸ばして。。。

これが身に付くと、バレエの内容がスッと入ります。きれいに立てないのに、いくらバーを握ってレッスンしても、カタチだけ。見た目だけ。
雰囲気をかじっているだけになってしまいます。

やって見せて、触ってなおして、あっちに動き、こっちに動き、せんせい毎回汗だくです。
一番汗だく  笑笑

バーレッスンよりも!バーに頼る前に!!
まずは、自分の力で真っ直ぐを意識して立つビックリマーク

あとは、元気良く柔軟して、スキップやジャンプや色んな事に挑戦ですニコニコ

スカーフを使って、好きに表現し、自由に踊るのも、恥ずかしさがないこの時期からやるのが大事。
毎回みんな、見て〜見て〜見てよ〜の嵐です滝汗 

蝶々ちょうちょや風  は正統派路線
中には、転がって虫になっていたり
ご飯中だからーという謎の答えが返ってきたり 笑笑

たまたまこの瞬間にスタジオの外から様子をみて
いて、うちの子ちゃんとやってますか❓と心配されるお母さんがいらっしゃいましたが

やってますウインク大丈夫です。好きに表現する、なりきる、という事を存分にやっています!

サボるという概念はない、と思います。
やりたくないから今はやらない、はたまにありますがガーン
それでも、様子を見ていて次週覚えていたりします。あとで端っこでこっそりやっている事も。

長い年月そのままって事はありません。かならず成長しますので【楽しい】や【本人目線のワタシやってる】を見守っていきたいです。


以上、私が幼児クラスの指導で大切にしている事です。これは、代表の美穂先生の指導にへばりついて、見て、感じて、盗んだ事。
そして、その中で雅恵先生も唯以先生も育ってきました。
ですからKMBはどの先生であっても、指導の根っこは同じです。保護者の皆様、どうぞ安心してお子さんを送り出して下さい。





さぁ、今日はこれから日吉本町スタジオですバレエ


スタジオHP