ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中3の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



中間テスト全てが返ってきました。さすがに数学の94点を超えるものはありませんでしたが、全体的になかなかの好成績でしたちゅーていうか中学の定期テストでは1番の成績だったのでは?とはいえ平均点も高かったみたいですけどね…それでもケータの頑張りを素直に褒めてあげました笑いたとえそれが親バカであっても滝汗


後は中3での最大のイベント修学旅行を待つのみです。毎日が何やら修学旅行にまつわる時間割となっています。コロナ禍での学校生活だったので小5での宿泊学習も小6での修学旅行も全てが日帰りだったケータぐすん友達と泊まりがけの旅行は初めてですニコニコワクワクしかないケータと不安しかない私滝汗


お風呂はちゃんと入れるのか?
荷物はきちんとまとめられるのか?
方向音痴なので迷わないのか?
お小遣いは計画的に使えるのか?
乗り物酔いは大丈夫か?


心配したらキリがない滝汗滝汗滝汗白髪増える案件笑い泣き


なるようにしかならないんですけどね…とにかく困ったら友達や先生に頼ることをしっかり教え込みたいと思います。1人で解決しようとしないことがトラブル回避の絶対条件なので真顔



出発まで後数日にっこり今のところ我が家ではトラブルなく平和に過ごせているので体調を崩さないようサポートしたいと思いますにっこり