ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中3の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


中3生活、なかなか順調です。中1で崩れたのはGW明けのことでした…まだまだ油断禁物かもですね滝汗そんな親の心配をよそに


「(面倒くさいながらも)毎日学校頑張っててえらいよねほんわか3年は頑張りたいって思ってるんだ」


『え、えらいね〜』滝汗


どうやら毎日、きちんと登校出来ていることを褒めてもらいたかった様子のケータにっこりたしかに行くということに関しては頑張っている勉強は…しかし私からすると[毎日登校するなんて当たり前なのでは?]という疑問が頭を駆け巡る滝汗が、ここで『そんなこと当たり前やん…』などど返したら大変なことに不機嫌になること間違いなし!!心の中では疑問に思いましたがとりあえず褒めておきました真顔大人の対応www


学校に行くことを頑張ることだと思っていなかった私ですが、発達障害を持つ我が子が普通のことをこなすことは決して[当たり前]ではないんだろうなぁ。もっとケータを褒めてあげないといけなかったな笑い泣き普段からあまり褒めることがないので褒めるようなこともほぼありませんがwwwもっと小さなことにも目を向けてあげようと思いますちゅーたとえそれが親バカであってもニヤニヤ





久々の旦那弁当


上のメインは豚肉とピーマンの炒め物

下のメインはタンドリーチキン


レパートリーが少なくワンパターンですが1年以上続いています。誰にも褒められることはないですが自分で自分を褒めておこうちゅーだし巻き卵が全く上達しないことには目をつぶっておく…