ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中3の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ

とりあえず今のところは順調に学校生活を送っています。流石に中学も3年目となると新しい出来事にでくわすことも減るので戸惑いもないのかなぁと思います。トラブルがあった子もちょっかいをかけてきてない模様口笛このままスルーしておくれ


自分の部屋にこもることが増えたケータにっこり親子の会話も減りつつありますがこれも嬉しい成長です。とはいえ、一緒にリビングにいる時はマシンガントークうさぎのぬいぐるみ多弁なところもゼロか100思考なところもしっかりADHDの特性ですね…悪い傾向ではないのですけど…付き合うのがしんどい時は右から左へ受け流しがちではあります真顔


そんなケータうさぎのぬいぐるみ好きなアニメやゲームについてこと細かく私に説明します。半分も理解出来ませんけどね真顔そして必ず

「この中では誰が好き?」

好きなものの中でもさらに1番を決めるのがケータのこだわり部分なのかなぁ…私は特に1番を決める必要がないと思ってる派なのですが聞かれたからには答えないと不機嫌になるので面倒くさい…難しいところ…

『お母さんは○○が好きかな?かっこいいし強いし…』


一緒懸命に理由を探し出しつつ答えますが、もう違うことに気をとられ何も聞いていないケータチーン

「ごめんごめん🙏ドッジボールだったわwww」


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


会話のキャッチボールは聞いたことあるけどドッジボールとは?


「僕が一方的に疑問を投げつけて終わったってことニコニコ今度はちゃんと聞くから」


↑どうやらケータが自分で作った言葉らしい滝汗その後私の話は聞いてくれました。


しかし…

この会話のドッジボール多々あります…私の回答に興味ないなら質問しないでおいてくれると助かるんだけどな…これが熱しやすく冷めやすいってやつか真顔気になること聞かないと済まないけどすぐ興味をなくすというのがケータスタイルです…私はもう慣れっこですが友達にはやらないでおくれよ真顔