ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


ぽかぽか陽気になってきましたね〜気づき明日は20℃超えるとか超えないとかいや、どっちやねんwwwお天気同様我が家も穏やかな日々を過ごしていますにっこり



穏やかに過ごせている要因としては宿題が少ないこと。これ重要です指差しワークを1日2ページ程度こなせば終了できそうなくらい少ないです。宿題の多さは即、親子喧嘩に繋がるので少ないのはありがたい笑い泣きそんな少ない宿題ですが何度も声かけしないと取り掛からない…たくさんやれば早く終わるのにねぇ…ちょっとずつ毎日やるよりいっぺんにたくさんやって終わらせてくれたら日々の声かけしなくてすむのにな真顔



もうひとつの穏やかポイントはズバリ自分の部屋にっこり去年の夏に引っ越しするまではケータの部屋はなく物置部屋にしてました…常にリビングで過ごしてましたおやすみずっと顔を合わせているとどうしても衝突回数が増え真顔喧嘩しないほうが稀だったかなぁ…今は、ご飯を食べる以外はほぼ部屋うさぎのぬいぐるみこれも成長ですな笑いおかげで私もいつもとほぼ変わらないおひとり様時間を過ごせておりますコーヒー


そんな感じで今のところ春休みはのんびり過ごせてます。新中3ということで春期講習がたくさん組まれて今週は火曜から土曜まで1〜2コマの授業を塾で受けているケータぐすん家では宿題しかやらないので外で頑張ってもらうしかない…塾がなかったらゲームだけで終わる一日も滝汗滝汗滝汗勉強面はのんびりされたら困るなぁ…まだ受験スイッチには早いかもだけど…


とりあえず喧嘩のない日々がありがたく感じる今日この頃ちゅーブログにあげると舌の根も乾かないうちに喧嘩になることがよくあるので油断は禁物ですけどね真顔